※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
ココロ・悩み

成人式の贈り物について相談中。過去の経緯や家族事情を振り返り、親への感謝を伝えたい。具体的な贈り物についてアドバイスを求めている。

来年の1月に成人する物です。
皆様は成人式の時両親に何かあげましたか?
手紙と何をあげようか迷っています。実用的なものの方が嬉しいのかそれともアルバムや花などの方が良いのか。
あげたかたはどんなものをあげたのか教えてください!🙇‍♀️
母は今年で51歳。父は今年で57歳です!

私は苦労して入れてくれた私立の高校を自主退学しました。
高校二年生の時から無断遅刻、無断欠席など多々あり結果辞めてしまいました。友達がいない、虐められているなどではなくただたんに行きたくない、面倒臭いなど自分の甘さや逃げ、今が良ければそれでいいという考えからこのような結果になってしまい辞める時母から長文のLINEで辞めないで欲しい。留年してでも卒業してほしい。と言われそれを裏切るかのように辞めました。
それから2年。会話もゼロ。家にも帰らない。朝から朝まで寝ずに掛け持ちのバイトで働き家にも帰らない日々が続きました。
母も父も夜勤をしながら頑張って入れてくれた高校でした。第1志望の公立高校に落ち滑り止めで受けた高校でした。
私は四人兄弟で上は双子。私は3番目下に1人です。
双子の兄は救命士を目指し県外の専門学校へ。姉は美容師を目指し東京の専門学校へ。おまけに3歳差で1番お金のかかる時期に色々な人に頭を下げお金を貸してもらい夜も寝ずに働いて入れてもらった高校でした。(後から知りました。)後悔しかないです。親不孝です。
無事兄姉は自分のなりたいものにもなれ自立しました。
私は退学した2年後にデキ婚。旦那の両親からは猛反対される中私は産みたいと旦那の家に何度も1人でお願いに行きました。それでも反対され旦那は大学を卒業し大手企業に入社が決まったばっかで県外での就職でした。
両親は、「この子はこの時できたから産む。この子はこの時できたから産まないは絶対に許さない。出来ることは精一杯支援はする。お母さんとお父さんの孫だよ。私たちはこの子が生まれてきてくれる事を望んでる。大丈夫。いくらでもやれる。(当時お金がなかった時のことを話してもらいこんな風に乗り切ったと教えてくれました。)お金がなきゃ生活水準を落とせばいい。」など言ってくれました。

息子を出産し8ヶ月が経ちました。高卒認定を取得し母の職業でもある看護師になりたいと思っています。
母と父はホントに尊敬する人です。強く、かっこよく、大好きです。感謝しかありません。私も両親の様な親になりたいです。
昔の自分はなんで気づかなかったんだ。と子を産んでから両親の偉大さに気づきました。(本当に今更と悔やんでいます)

妊娠してからは今まで1回もあげたことのなかった父の日母の日そして誕生日を忘れずに感謝の気持ちを。今からでも親孝行を。と思いあげてます。
まだまだ未熟な私ですが子を持つ母として。ここまで育ててきてくれた大好きな2人に。サプライズ的な感じであげたいです☺️

長文失礼しました。
文が滅茶苦茶の中ここまで読んでいただきありがとうございます!



コメント

ポン助

とても素敵です😭💕

私は成人式も出てないし、その時期は両親と音信不通にしていたのでなにもあげていませんが もし戻れるならやっぱり手紙と温泉旅行にでも連れて来たいな〜なんて思います😊(当時働いていたので)

きっと気持ちがあればなにを贈っても喜ばれると思いますよ✨
ステキな成人式になりますように✨

  • ポンポン

    ポンポン

    ありがとうございます🙇‍♀️
    温泉旅行凄くいいですね✨
    私は来月から働きそのお金を全額貯金、看護学校の学費にすると旦那と話をしていた所で就職先も見つかったばかりだったので温泉旅行連れて行ってあげたいです😻
    素敵な案ありがとうございます🙇‍♀️☺️

    • 8月12日
ゆたん

たくさん、苦労、迷惑をかけましたが私わ何もあげなかったです…
ですが母わ私の幸せを願ってくれてたので今回結婚、妊娠が最高のプレゼントだと思ってます、
息子が生まれたら一緒にディズニーに出かけたいそれが夢だとゆってたので叶えてあげるつもりです!😊

  • ポンポン

    ポンポン

    ディズニー素敵です😻
    何だかんだ子供の幸せが1番ですよね☺️

    • 8月13日