※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみー
妊活

体外受精後、お休み中に義妹の妊娠報告。複雑な気持ち。同じ経験の方いますか?

先日体外受精したけど陰性で、しばらくお休みしようと夫婦で話し合って決めました。

そのすぐ後、今日義妹が妊娠したと報告がありました。

息子に従兄弟ができるのはすごく嬉しいけど、正直今日生理がきたばかりですっっごく複雑😭

もう少しかわいい盛りの息子だけ見ていようと決めたのに、いろんな感情にグラグラしてしまいました。

義妹は第一子の妊娠だし、比べるものじゃないけど、同じように複雑な気持ちになった方いますか?

コメント

エイヤ

私もそんな感じでした!

2人目妊娠望んでから1年、結婚してすぐの兄に子供ができてすごく複雑な気持ちでした💦
その後私たちも授かることが出来ましたがその時は「妊娠しやすい体いいな」などとしか思えませんでした😭

• うみー

うみー

ありがとうございます◡̈
    うちも義妹が先月結婚式を挙げたばかりで😭
    そんなさくっとできたの!?と思いました。
    なるほど、モヤモヤの原因はそこですね。
    今気づきました(´=ω=`)

• 8月12日
ダッフィー

私も以前に、リセットして体外受精の説明会を予約していたら実の姉から妊娠報告のラインが来て。

車の中で大泣きしながら帰りました…

喜んであげなきゃいけないのに
悔しくて悲しくて涙が止まらなかったです…

妊婦さんを見るのが嫌でした…
不妊様って言われてもしょうがないなぁ、なんて思っていました。

どうしようもない気持ちで
いっぱいになりますよね…😢

• うみー

うみー

ありがとうございます◡̈
    それは辛かったですね。
    前に私も治療中に友達のLINEで大泣きしたことがあります。
    1人で泣くのとか妊婦さんを見たくないだけなら全然不妊様なんかじゃないですよ😭
    気持ちわかっていただきありがとうございます。

• 8月13日
ママリ

お気持ち分かります。
私は義弟夫婦が先に結婚はしてたのですが子供はまだいらないとずっと言ってました。私たち夫婦はすぐにでも子供がほしくて式の後すぐに不妊治療を始めました。なのになかなか出来なくて。必死に治療して顕微受精にいざ入るぞって時に義弟嫁の妊娠発覚。なんで?ってほんとに悔しくて悔しくて何日も泣き続けました。今でもそれは引きずってます。産まれた後も一度も会いになんて行ってないし今後も会うつもりもありません。
うちの場合は義弟嫁が最悪で常識ないことをたくさんされて大嫌いなので…
うみーさんも無理におめでとうという必要もないですし会いにいく必要もないです。いつかうみーさんに2人目が出来て会ってもいいかなって気持ちになった時に会いに行けばいいと思いますよ!