※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
サプリ・健康

2~3週間前から、動悸と息切れがありつらいです😢ネットで調べると血液量…

2~3週間前から、動悸と息切れがありつらいです😢
ネットで調べると血液量が増加するからと書いてあり、仕方ないかと諦めていましたが、
ここ最近、動悸と息切れがひどくなり赤ちゃんにも影響があるのか?と不安になりました。

原因は貧血もあると聞き、旦那からサプリ飲んでみたら?と言われました!
みなさんは、動悸や息切れがあるとき、なにかサプリ飲まれていましたか??
教えていただきたいです!!🙇🙇

コメント

あや

一人目の時も今も毎日、葉酸、鉄分、カルシウムのサプリを飲んでます。

妊娠初期はママニックを飲んでいましたが、現在はマタニティコーナーにあるお求めやすいサプリ飲んでます♫

ドラッグストアなどで見てみてはどうでしょうか☺

• ゆか

ゆか

お返事ありがとうございます🙇

妊娠初期もなにもサプリを飲んでいなくて、どれがいいのかも分からず今まで放置しておりました、、、😢

ちなみに、サプリ飲まれていて動悸などありましたか??

• 8月12日
  • あや

あや

すみません、下に普通にコメントしてしまいました☺💦

• 8月12日
Maiky

私も妊娠してから動悸息切れひどいです💦
やっぱり血液検査で貧血と言われて、鉄剤を処方されました😵

鉄剤を飲みきって、ほんの少しだけ貧血が改善されてたんですが、相変わらず、立ちくらみなどもひどくて😫

でも、便秘解消を目的に朝ごはんをグラノーラにして毎日食べてたら、
あれ?最近立ちくらみしたり、動悸があんまりないなーって気づき、この前の血液検査では思った以上に貧血が改善されてました。
グラノーラってかなり鉄分豊富みたいで、レバーやほうれん草など食べるよりも良いみたいです。オススメですよ🙆

鉄剤は飲むと気持ち悪くなったりする人も多いらしいので、食べ物などで改善できるならそれが一番なのかなと思います😃

• ゆか

ゆか

お返事ありがとうございます!!🙇

貧血ですか、、
    つらいですね、、

なるほど!!
    グラノーラも良いものなんですね😊
    全然知りませんでした!!
    ありがとうございます!

ちなみにグラノーラと一緒に
    サプリなども飲まれていましたか??

• 8月12日
  • Maiky

Maiky

サプリは特に飲んでないです💦
    鉄ってなかなか体にたまりにくいらしいので、サプリでも食べ物でも、
    自分で長く続けられそうだなと思うものを選ぶのが良いと思います😊

• 8月12日
  • ゆか

ゆか

え!そうなのですか!?
    知らないことばかりで、教えて下さりありがとうございます🙇🙇
    グラノーラなら美味しく継続できそうですね😁

• 8月12日
あや

いえいえ☺
お役に立てればと思い☺

葉酸が妊娠初期に足りないと、二分脊椎症等のリスクが高まると本やネットに書いてあったので、今からでも飲んでみてはどうでしょうか…ちゃんと食事を取っていたら勿論健康に産まれてくる赤ちゃんが殆どと思いますが☺

階段を昇ったりしたら動悸息切れあります。
安静時は無いですよ☺

妊娠中は血流量増加する分、鉄分不足になりやすいので…立ちくらみにより転倒等があると赤ちゃんも心配ですし、自覚症状があるなら飲んでみてはどうでしょうか☺✨

• ゆか

ゆか

わざわざありがとうございます!!

妊娠初期過ぎてしまっても、遅くはないでしょうか、、、😢😢

そうですね!!
    赤ちゃんと自分のために飲んでみます!

• 8月12日