※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

旦那が帰省中、子供が熱を出し、夜中の看病を一人でしている女性。一年ぶりの息抜きは2時間だけで、旦那は飲み会。期待外れでガッカリしている様子。息抜きの未来に疑問を感じている。

吐き出させてください。

約一年ぶりの息抜き
単身赴任中の旦那でお盆に帰ってきた為
同窓会に行ってきていいよと言われて
一年ぶりに夜預けてやっと羽目外して
息抜きできると思ったのに
下の子熱あるから帰ってきてと

子供が熱出したのは仕方ない
それで帰ってこなきゃいけないのも仕方ない

でも帰ってきて秒で旦那就寝
私は子供の夜泣きや愚図りで四時から起きて
旦那はゆっくり寝て、それなのに寝るんだ
たったの2時間
一年ぶりの息抜きは2時間だけ
でも旦那はこの連休飲み会。夜中まで

今からの夜中のミルクも看病も私。
やる事をメモにしたことやっててくれてない
けっっっきょく、私
期待しすぎたのかな
いてもいなくても変わらない

吐き出したくても吐き出せないこの気持ちなんだろう
熱を出した子供に対しての気持ちじゃないですよ、
旦那に対するガッカリなのかな
もう、この先息抜きなんてすることはあるのかな

コメント

ルルロロ

お気持ちすごくわかります。
子供のことはほんとどんなことが起きようと仕方ないと思えるけどそれに対する旦那の対応に私も毎回イライラします。
期待してもダメ。
わかってるけどそれじゃあずっとこのまま?
少しでも私のために手伝ってくれることはない?
百歩譲って私のためでなくとも子供のためにもう少し身を削る思いをしてくれてもよくない?っていつも思います。

ken

楽しみにしてた気持ちがあった分、帰るまでのヒヤヒヤした気持ちがあった分、どっと疲れましたよね😭
読んでるだけで涙出てきました。
毎日子育て家事してての呼び戻し、、、。旦那さんが頑張って見ててくれてもいいのに、って思ってしまう事さえダメみたいな旦那様の対応ですね、、、
お熱は下がりそうですか?
きっとあるけど、20年後なんですかね、、、私もあんまり期待してないです。

看病お疲れさまです✨

単身赴任していて、普段子どもと接していないと、子どもの対応だけで精一杯かも知れないですね😵

毎日夜は会えている私の旦那でも、やっぱり子どもが話せるようになったり、体を一緒に動かせるようになってからじゃないと、自分から育児に参加しようとはしてくれなかったです😓

寝る前に一言声をかけてくれたり、飲み会も1日位断ってくれる優しさは欲しかったかもですね😢

息抜き出来る日は絶対にきますよ‼下の子が上の子と遊べるようになると少しは楽になりますし🎵それまで我慢してとは言いません‼旦那さんにしっかりと気持ちを伝えた方がいいですよ✨