※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃぁ
ココロ・悩み

友達の結婚で元カレと頻繁にLINE。楽しいけど浮気?旦那はいい人だけど他の人と連絡したい。浮気かな?

友達が結婚したことがきっかけで元カレと頻繁にLINEするようになりました。元カレは営業マンなので平日昼間も返信がきて子供と2人の時間が元カレのおかげで気晴らし出来ている気がします。LINEしていると昔話しで盛り上がり、LINEを辞めるタイミングがありません……正直楽しいです。これって浮気ぢゃないですよね?旦那は家事も育児も手伝ってくれるいい旦那です。でも他の人と連絡を取りたいと思ってしまいます。これって浮気ぢゃないですよね?

コメント

浮気かどうかは旦那さんの判断だと思います。逆に旦那さんが元カノとLINEしてたらどうですか?みゃぁさんは何とも思わないんでしょうか?

エイヤ

この質問してる時点でやましい気持ちになってしまってるんだからやめた方がいいかなと思います💦
一番は旦那さんがどう思うか、それをどう受け取るか、ですね。
わたしは旦那が元カノと連絡を取ってたら嫌だからわたし自身元カレと連絡はとりません。

ピスケ

旦那様がどう考えるかによると思います…💦
ただ、自分の旦那が元カノと連絡とってて楽しいとか思われてたら絶対嫌だと思うので、私なら連絡取るのはやめます😭

R

旦那さんが同じことしてても大丈夫なら良いんじゃないですか🙄?

もんすけ

旦那さんに元カレとLINEしてると言えれば、浮気じゃないと思います。

段々、久しぶりに会おう〜💡とか言われるようになってくると…
危険ですね😳

ママリ

浮気かどうか気になるなら直接旦那さんに聞いてみては?
そこでみゃぁさんが、旦那に聞くのは…とためらうのはやましい気持ちがあるから浮気に近いと思います(^^)
あとは旦那さんの判断ですかね。あとは旦那さんが同じ事をしても何も思わないならいいのかなとは思いますが😅
私は絶対に嫌なのでやりません。

トマト

自分がされて嫌な事は、してはいけません
(^-^)

ママ

好きになったらダメ。
これ以上浮ついた気持ちがあったらダメ。と思ってるなら
もぉ好きも浮気も始まってますよね。。
元カレってなんか特別な存在ですもんねー😭

はっち

旦那さんが元カノと楽しそうにLINEしてて、尚且つ元カノとのLINEだけが息抜きになるとか思われてても絶対に責めないならいいと思いますよ🙂

ゴルゴ33

旦那さまに元カレと連絡とってるって話せますか?隠したいと思ってますか?
私は仕事関係で元カレと連絡をとる必要があります。元カレが勤務している地方への出張がからむこともあるので必ずこういった内容の連絡を取っていると主人に報告しています。
元カレにももう婚約者がいますし、基本的に仕事の話しかしないため(それきっかけで近況報告くらいはしますが)、主人も理解を示してくれているので成り立っています。

話せるなら浮気じゃないし、隠したいなら浮気かなと思います。何よりもご主人がどう判断するかかなって思いますが。みゃぁさんのコメントからは浮かれてる印象を受けるので、元カレには深入り無用かとは思いますが…。

ゆり

誰でもいいから「浮気じゃない。」って言って欲しいんじゃないですか?
誰かに肯定してもらってこれからも元カレとLINEしたい気持ちがおおきいんだなぁって思いました。
私が旦那さんの立場だったら嫌ですね。
そこに下心がなくてもあっても関係なく良い気持ちにはなりません。
旦那さんが隠れて元カノとLINEを頻繁にしてたらどう思いますか?

浮気かどうかはご主人がどう感じるかだと思います😊
逆にご主人が元カノと息抜きになるからとラインしてたらどう思いますか❓嫌じゃないですか❓

ご主人に対して、隠さないといけないようなことは、浮気だと言われても何も言えませんよね😊

逆に旦那さんが同じことしてたらどうですか?全然オッケーならいいんじゃやいでないですか?
というか何度も浮気じゃないですよね?って聞いてる時点でやましいと思ってる感じがしました😂

チャンミー

浮気じゃない、と言い聞かせたいのでしょうけど、はたから見たら浮気の一歩目だと思います。
ご主人が元カノと楽しく連絡していても一切文句言えません。

うぃりー

うーん、浮気って浮ついた気持ちになるって言葉の意味ならヤバイですかね〜
旦那さんがめちゃくちゃ大きい心の持ち主なら…いいのか、、
でも昔話とかって楽しいですし、気晴らしになりますよね〜!!
ただ元カレってのは、危ないかもしれないですね〜