※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

私が出産して、入院してた時の話です。入院中は身体もしんどいし、スッ…

私が出産して、入院してた時の話です。
入院中は身体もしんどいし、スッピンでパジャマやし、旦那に義母や義父には来ないでほしいとさりげなく言ってました。
でも、それを言えなかったのかわからないけど、出産した次の日に来ると言いだしました😰💦
正直、嫌いで会いたくはなかったけど、来るなら仕方ないかと思い受け入れました。
一日だけかと思ったら、入院3日目も来ました😰
退院の日も仕事休みにしたからとか言ってくるし💦
さすがに、それは断りました😞
その後に旦那に入院中は来ないでって伝えてって言ったやん!!とキレてしまいました。
みなさん、入院中は普通に義母や義父は来ましたか?

コメント

きました。頼んでもないのになぜか陣痛中に。最悪でしたね!

ぴぃ

来まくりなんなら毎日来ました😭それが辛くて気疲れしてマタニティブルースになりました😂

エイヤ

きました!産後すぐはさすがに嫌だったので次の日にしてもらいました💦

sara

陣痛中に義母きましたよ〜勝手に
来た挙句、促進剤体に合わないと死ぬよって
言われました。陣痛中に。
旦那がきれてくれましたけどね笑笑

はじめてのママリ

来ましたよ!一人目の時は実母も義母も陣痛の時からずっと出産までいました!立会いはしていませんが…
特に嫌とか思いませんでした🙌

rose

義母は出産当日に来ましたが、赤ちゃんの顔見てすぐ帰りました。
入院中は当日以外に1日だけ来ましたが、その時も私に果物の差し入れして、赤ちゃんみてすぐに帰りました!義父は退院後でしたよ。
あらかじめ嫌だと言ってたのに来るなんて最悪ですね、しかも連日は無理ー😅💦

母ちゃん

義母はほぼ毎日来ましたよ😱
正直旦那とゆっくり名前決めたりしたかったのに、入院中は結局LINEや電話でしか夫婦の話ができませんでした😢
ちなみに里帰り中も2回来ました。
それも、実母が『ゆっくりご飯でも食べておいで〜』って言ってくれて旦那と外食してる時に急に来るって電話がありました!
怒る気持ち分かります!
初孫フィーバー恐るべしですよね!

Hana

ちょうど休みがあったので1日だけ義両親来ました。普段なかなか会えないので孫に会う機会だしと思って身体はしんどかったですけど苦ではありませんでした。

それよりも入院中日替わりのようにくる旦那の知り合い(私も会ったことあるので知ってますがそこまで親しくない人ばかり)が、ちょっと面倒臭かったですね💦すっぴんだし疲れてるのに気遣わなきゃいけないからやだなぁと思ってました。

普通に来ましたよー!
ちょうど産後の入院中に土用の丑の日があったのでうなぎ持ってきてくれました💡(笑)
退院の日も休んできてくれました。
私は嫌だとは思いませんでしたが、関係性によるんだと思います。

義父は他界していないので
義母のみですが上の子の時は来ました!
私も大嫌いで会わせたくなかったですが
仕方なく我慢しました😑💔

すまいる

来ました。出産して一時間後くらいに。それは、まぁ産まれた赤ちゃん見たいから仕方ないと思ったけど、その次の日に義理祖母連れてやって来たのには引きました。

3boysママ

双子を予定帝王切開の当日になぜか来ると言い出し、全力で旦那に止めてもらいました。
手術だし、双子はNICUにすぐに行くので会えないから来てもらっても困ると😅
結局、出産から5日後に来ましたね。
三男を出産した時も病院まで会いに来ると言われましたけど、出産したらすぐに自宅に帰るのでその時にしてくれと旦那から言ってもらいました。
義母も子供を産んでるのにどうしてお嫁さんの気持ちがわからないのかと今だに思います(笑)

亜細亜

来ましたよ!
義姉妹も一緒にみんなで来られました

他にも友人や会社の先輩なども来ましたので、毎日面会時間になると忙しかったですが、沢山の人に感動を分かち合えて良かったと思います✨
でも、みんな一回づつだったので!

確かに何回も来るとなると気も使いますし、疲れますよねー💦

ママリ

お産中は旦那しか入れない病院でした💪
見舞いも、家族だけ可能で、ママの回復優先の方針で、けっこうナースが非常識な親族を追い出したりするみたいで(笑)、そもそも義母家に病院すら教えなかったです(笑)

toommy

出産したその数時間後に義両親と義弟が来ました。その上、義母は4日連続来ました。連絡なしです。
さすがに旦那にキレました。

実母は私の体調も考えてくれて当日は来ませんでした。

おにおん

来ました。
3日来ましたが毎回何かを持ってきてサラッと帰りましたので別にイヤではなかったです。

りとる

産まれて数時間後に義母の祖母と義母と義妹が来ました。
3日目か4日目くらいに義父も義母、義妹に連れられて来ました(笑)
私はもともと化粧がめんどくてあましないタイプなのでそっちの面に関しは何とも思わなかったですが
流石に産まれて数時間後に来るって言われたときは陣痛が23時間だったので
身体てきにしんどくてきつかったですね😅
入院中結構息子が泣く子だったのであまり寝れず退院の日は家でちょっとゆっくりしたかったのですが義父の義父母がずっと会いたいと言っていたみたいで
会わせにいきました😇
普段は皆さん全然良い方なんですけど
あの時だけはまじか…と思いました😣

mi

来ましたよ義母😥
3日間連続で来て、
3日目は義祖母いきなり
連れてきてびっくりしたし
赤ちゃん寝てる時に寝たいのに
長居して、〇〇くん←旦那の
時はね〜とか、旦那なお兄さん
の頃はね〜とか昔の話聞かせられて
気を遣うのも辛くてイライラして
旦那に連絡して来ないように
してもらいました(;_;)
入院中はできるだけ休みたいのに
連日来るとか辛いですよね😣

(*´꒳`*)

きました。
私も義両親嫌いなのでめっちゃいやでした!😡

トト

来ました😄💦
子供を見に来るというよりは私の体の心配と、入院中の着替えなどの荷物整理のためにきて、5分くらいで戻ってくれたので助かりました☺️

でも義祖母が事前連絡なく、面会でもない時間にマスクもつけず来られたときは凄く困りました…😵どうしても会いたかったからと

まなみん

来ませんでした。義母は駅から病院のルートなどしらべてましたが。
旦那に来させてもあわせない、あわない、二度と会わないと念押しました笑笑
わたしが強いので遠方なのもあり来なかったんだと思われます。

yuri

うちも毎日来て子供の授乳をしたくてもできなかったので今回は来ても一回にしてと旦那から伝えてもらう予定でいます。

来ました!
身体が一番しんどい日に。旦那がやりとりして来てくれました。

まだ関係性そこそこしか築けていなくて家の問題のいざこざや、マタニティ期間の感情も相まって会わせたくない!とか勝手に思ってましたね💦

いまは、是非来て欲しいです。
2人目の時の頼りは義母さんです。
お願いしまーすという感じです。

義両親との関係性大事ですよね😅

むな

きましたよ!
私は来るのが普通だと思ってたので気にしてなかったのですが来たら授乳の練習の時も出ていかないし気に触るこというしまじでイライラしました!

ベリー

うちも来ました‼︎
帝王切開だったのに、その日から毎日、連絡もなしに‼︎
寝たきりのわたしの部屋に、ようやく連れて来てくれた赤ちゃんも、寝てるのに、何も言わずに勝手に抱いて、起こして泣かせて、寝たきりで、おしっこの管通ってて、ベッド横にバックあるのに、こっちの身にもなってよ…って感じでしたw

寝てるから抱っこしたいけど控えようか…なんて思いはこれっぽっちもなく、寝てても大丈夫よ!抱っこしなさいって、義妹たちにも抱かせるし、わたしの意見は?って感じです。

自分たちが孫に会いたいから、抱っこしたいから、それだけの理由で毎日来て、ようやく退院の日も、お祝いするから義実家に来いと呼ばれ、疲れてるから休ませたいと主人が言ってくれたけど、泊まれと言ってるわけじゃないんだからいいだろ‼︎と怒り、最近まで週一で必ず義実家に連れてってました💦
最近は少し減り、二週間に一回の時もありますが、まだまだ多い😫

孫フィーバーにウンザリしてますw