※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日が過ぎてストレスが凄いです。前駆陣痛の痛みや腰痛、痔に悩んでいます。家族からのプレッシャーもあり、明日の旦那との再会に不安を感じています。同じ経験の方と話したいです。

もうすぐ会えるのは分かってますが、予定日超過のストレスが凄いです。。
予兆は特になく、ただただ前駆陣痛のような痛みばかりが37週からつづいてます。腰の痛みも酷く、おまけに痔にもなってしまいました😭💦
里帰りしてますが、実母からはまだー?と毎日言われ、旦那からはどんな??と聞かれ。。

明日旦那が会いにきてくれるみたいですが、何だかあまり会いたくなくて素っ気ない返事してしまいました。。😓💦
里帰りして一ヶ月会ってないのに会いたくないってヤバいですよね💦💦連絡もあまりしたくありません😂💦笑

よくある、お腹の中が心地いいんだろうねーっていう言葉も、はいはい。。😓なんて思ってしまう性格が悪い自分😭😭笑
心が荒んでます😂

同じく予定日超過している方とお話したいです😭

コメント

こじゅうろー

予定日とかは超過してないのですが
私も出産前に36週から
子宮頚管が短く子宮口が5㌢ひらいていて
早く陣痛来るねーて言われたので
みんなにその旨を伝えたら
実母から毎日毎日どう?てLINEがきて
うるさいなーて思ってました(′・ω・`)
来ないなーて思って1番待ってるのは私だし!て思ってましたよ。笑
結局39週で生まれました\(◡̈)/
旦那さんには自分の今の気持ち
伝えてストレス発散したらいいと思います⸜(*˙꒳˙*)⸝
誰かに聞いてもらうだけでも
案外ストレス発散になりますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39週でうまれたの羨ましいです😭

なんだか一人になりたい気分で、、😓💦
    そうですね!話聞いてもらいます😂💓

• 8月12日
ぐぅちゃん

私も一人目の時、予定日超過して同じ気持ちになりました😢同僚や友人から「生まれた?」といったLINEが来たら、うるせぇーー❗️❗️って言いながら全部スルーしてましたよ(笑)みんなはごく普通に気にしてくれてるだけなんですけどねぇ。そんなふうに捉えられる余裕なし❗️❗️義理のお母さんは空気が読める人だったんで、後から旦那を経由してまだかと聞いてきてたことを知りました。実母はデリカシーがないので、歩け歩け言ってきてだるく、ウォーキングに行くふりしてコンビニでアイス堪能してました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまれたら連絡してるわって感じですよね😂💦

コンビニでアイスいいですねー💓気分転換になりそうです!

• 8月12日
ちょん

毎日のようにどうだ?と言われてました🤤
どうもなにも今家にこうやっておりますやんって思いましたが
まだだねーっと返してましたよ~
4日過ぎましたが、予定日前から言われてました

気にならないよりはいいかもしれませんがねー🍃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は無知すぎて予定日にだいたいお産がくるものだと思ってたみたいです😂💦笑

たしかに😂でも今はそっとしておいてほしい気持ちが強いです😭

• 8月12日
🌼

私は二人とも予定日超過してます☺︎
一人目は血圧が高く入院してたのですが、毎日のように産まれた?どう?って友達とかから連絡が来るだけで血圧上がってました。笑
それどころちゃうし!ってイライラ🤣
ずっとお腹にいるわけじゃないし、産まれたら忙しくなるので、もう少し寝れる時に寝て、胎動を感じて待ってましょう💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血圧上がりますよね😂笑
    昨日友達に、え?!まだうまれてなかったん?とか言われてかなりイライラしました😂

散歩とか意味あるのか分からなくなり、予定日超過してからずっと寝てます😂💓
    気長に待ちます😂

• 8月12日
  • 🌼

🌼

点滴もして、しんどくて、聞きたいのはこっちじゃ😤ですよね🤣

散歩意味無いですよね🤣私も毎日歩いてましたが全然でしたよ🙌入院してダラけてても最後は陣痛来ましたし🙆笑

• 8月12日
ママリ

わかります😂😂上の子41w3dで、バルーン使うための入院日にギリギリ陣痛来てすべり込み自然分娩しました😂😂

気にしまいと思っててもイラッときますよね、まだ?って言わるの。メールは無視できるんですけどね…😂
好きな日に産めるならもうとっくに産んでるっつうの!まだかなんて私が聞きたいんですけど〜!と荒んでました😣(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

42週まで待つ方針みたいで、、😭
    誘発もできればさけたいし、なかなかつらいですよね💦😭

• 8月12日
こけこっこ

すいません、妊娠中ではありませんが当時の私と境遇が似ているのでコメントさせていただきます。
二人目妊娠中、切迫早産でずっと張り止めの薬を飲んでいました。
予定より早く産まれるかもしれないとのことで37wに入ってすぐに里帰りしましたが、全然産まれる気配なし…。
親からは「あんたが早く出産すると思って仕事も調整してたのに困る」なんて言われました💦
もちろん周りから「もう産まれそう?」「陣痛まだ?」「経産婦なのにおかしいね。ちゃんと動いてる?」の連絡や言葉もたくさんあり…嫌すぎて適当に返事してスルーしてました(笑)
結局産まれたのは41w3d…陣痛が来なかったので誘発分娩でした。
予定日を過ぎたあたりから親子ともにブクブク肥えていき、産まれた赤ちゃんはジャンボでした(笑)
予定日超えてよかったかなと思ったことは、赤ちゃんの体がしっかりしていたのでお世話しやすかったことや、ここまで予定日超過したのでネタにできることです(笑)
大丈夫です。42wに入るまでに何らかの方法で絶対に産まれてきます。
ゴロゴロしておくなら今のうちですよ(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭予定日すぎてから体重がいきなり増えだして、予定日までにうまれてくれたら体重管理ばっちりだったのに。。😭悲しいです😂

たしかに大きいとお世話しやすいのは聞いたことあります!ちょっと前向きになれました😂💓

• 8月12日
すぴっぴ

予定日超過つらいですよね😓
私は早産になると言われてたのもあり
周りからの「まだまだコール」辛かったです、、、
しかも二人目なのに予定日超過、、、
いつ産まれるかとか私が1番しりたいよ!と思いキーってなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー😭
    前駆陣痛ばかりでまたかいー!って感じです😂

• 8月12日
あいす

3人目予定日超過中です😅
37週から子宮口も開いてて予定日前には会えると思ってたらまさかです笑
自分より予定日遅い人がどんどん出産してて正直焦りますがあと数日で必ず産まれるのであんまり気にせずごろごろ過ごしてます😁もう少しの辛抱ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動いてー!っていわれて散々動いてたのにうまれず、、あまり関係なさそうですよね😂
    もうゴロゴロしまくってます😂

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

まだ超過はしてないですがあと数日で予定日なので同じく焦ってます💦
うちは逆に旦那がお盆休みに入るまではまだ生まれないよね?と逆の心配をされてイライラしてました😂
休みに入った今は、まだ生まれそうにない?陣痛来たらすぐ連絡してね!と行って友達に会いに行く旦那…
今も出掛けてます。
予定日の2日後には職場の人の結婚式にも行く予定で県外なのでその日に陣痛来たら絶対間に合わないし。
お願いだから予定日までに生まれてーとお腹に話しかける毎日です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー😭旦那が遠くにいるので盆中にはうまれてほしいー😭💦と思いつつ、、
    結婚式があるとなると不安ですよね😭💦💦

• 8月12日
あーみ

予定日より早く産まれるかもと言われながら、結果は、42週3日で産みました。
あと1日陣痛が来なかったら帝王切開となる直前で陣痛がきました。

なかなか産まれてこないもので、逆に、周りには気を遣わせてしまいました💦出産の連絡がないけど何かあったのかなーと。

みー

こんばんは◡̈⃝
同じく予定日超過中の初マタです…
お気持ちすごくすごく分かります。

周囲からのまだ?まだ?攻撃も
楽しみにしてくれてるからこそだとは思い嬉しいことですが
今の私にとっては、まだ?って私が聞きたい!産まれたら報告するから待っててよ( ・ω・) !
って思っちゃいます。

毎日暑過ぎて散歩どころじゃないし…

どんどん👶の体重も増えてしまい
本当にちゃんと産めるのか心配です。

このまま陣痛が来なかったら
促進剤なのか帝王切開なのか…
できれば自然分娩希望なので、ハラハラ恐怖です( •̥́ ˍ •̀ू )

お互い明日には急に陣痛がきて
スポーンと産みたいですねw