※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
子育て・グッズ

ラグビーボール抱くと母乳の出がよくなり、息子は母乳だけで寝るように。お腹すいたらミルクをあげているが、足りているか不安。

横抱きばかりだったので試しにラグビーボール抱きしてみたらおっぱいの出がよくなったのか息子、母乳だけで寝るようになりました🤗
ただ本当に足りてるのか不安です。。寝てすぐお腹すいたと泣く時はミルクにしてます

コメント

ななみ

私も完母で育ててます。
母乳は目に見えないから不安なりますよねー💡
1ヶ月検診で体重も問題ないと言われれば大丈夫だと思いますよ😄
寝てるから満足してると思います🎵
お互いぼちぼち頑張りましょ😄

• ヌーピー

ヌーピー

おはようございます☀
    完母なんですね🤗私も今はおっぱい上手く飲めないので混合ですが完母目指してます😊
    家の体重計使って赤ちゃんの体重調べたら1ヶ月近くで1キロ増えてました。
    ちなみに完母の場合、1回の授乳時間はどれくらいですか?

• 8月13日
  • ななみ

ななみ

一人目の時は私も1ヶ月混合でした😄
    赤ちゃんも最初は吸うの下手だけどだんだん上手になりますよ❤
    1ヶ月で1キロなら、いいペースだと思います💡
    授乳時間は新生児の時は10分ずつで今は吸う力が強くなってきたので5分ずつでだいだい寝てます😄

• 8月13日