※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食
子育て・グッズ

首すわりについて練習中で、左右に首を速く動かすのが怖いです。首が座るのはいつごろでしょうか?横抱きは嫌いで縦抱きが好きです。

首すわりについてです!
時々うつ伏せにして練習してて、首を数秒持ち上げるようになりました(^^)
とても嬉しいことなのですが、普段縦抱きしてる時に首を左右にかなり動かして怖いです💧
手で支えてはいるのですがすごい速さで左右に首を動かすから怖くて怖くて💧
ここから首が座るのっていつくらいでしょうか?
もうすぐなのでしょうか?
首が前にガクってなるからビビります😵
ちなみに横抱きは嫌いになったみたいでずっと縦抱きです。

コメント

ベル

まだ完全に首が座っていないと
ひやひやしますよね😣💦
息子もその頃左右に首を動かしたり
していて4ヶ月になる前には
完全に首が座ったのでもうすぐだと思います😀

  • 食

    そうなんです💧好奇心旺盛なのはいいけどヒヤヒヤものです笑
    なるほど!だいたいあと2ヶ月くらいですね!
    それまで手で支えるの頑張ります👍

    • 8月12日
  • ベル

    ベル

    周りに興味を持つことは
    いいことですね😊✨
    首が座るのもあと少しだと思うので
    大変だとは思いますが頑張って下さい❗

    • 8月12日
  • 食

    とても嬉しいことです(^^)
    はい!アドバイスありがとうごさまいます💗

    • 8月12日
deleted user

私も同じぐらいの赤ちゃんがいて、首が前にガクってなったり後ろに仰け反りかえろうとするからヒヤヒヤしてます💦💦
左右に動かすのも怖いです😭
揺さぶられ症候群にならない?😭
って本当にドキドキしてます😣

早く首が座って欲しいですよね💦💦

  • 食

    ほんとはやく首が座ってほしいですよね💧
    私もそれを心配してたけど、虐待並みに揺らすとなるって聞いたのでまぁ大丈夫かな〜って思ってます😇

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫かな?って思いつつ不安すぎて新生児訪問の時に聞いたり助産師さんへ無料電話相談とかに新生児期とか1ヶ月ごろは電話したり💦💦
    不安すぎて…。
    今は、まだ、ましになりましたが…。

    首が座るまであっ!と言う間なんでしょうけど…。

    お互い頑張りましょう😌

    • 8月12日
  • 食

    私もほんと過剰なくらい不安になってました💧
    初めての育児だから右も左もわからない状態ですもんね😵

    いつのまにか座った!ってなるんでしょうね(^^)

    ありがとうございます!
    頑張りましょう👍👍💗

    • 8月12日
プリン

うちもです〜
縦抱きにすると、後ろにガクンといったり横にずれたり…
やっぱり首が座らないと怖いですよね💦
うちは3ヶ月半ですがまだ座らないです…

  • 食

    ヒヤヒヤしますよね💧
    やっぱり3ヶ月じゃまだ座らないんですね💧
    気長に待ちましょう😣

    • 8月12日
きらきら

息子は3ヶ月、娘は4ヶ月で首がすわりました。
周りの子たちも、
男の子のほうがすわったのがはやかったですね!
前のガクってびびりますよね!!
思わずアゴで支えることあります🤣

  • 食

    男の子って成長早いんですかね?😳
    前に来るのはもうかなりビビります笑
    そうなんですね!
    顎で支えるの今度やってみます爆笑

    • 8月12日