※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が夜泣きがひどくて困っています。寝ている途中に大声で泣き暴れ、抱っこもできません。最近は特にひどく、30分以上泣いた後にスイカを食べて寝ることも。どうしたらいいでしょうか?

夜泣き?が酷いです。
1歳10ヶ月です。寝てすばらくすると大声で泣きます。昔から何度も起きてましたが最近はドが違います。目をつぶったまま大暴れで部屋を移動したり泣きながら転がったり暴れて抱っこもできません。ずーーっと泣き叫びます。

起こそうと声かけたり電気つけたりしますが全然ダメです。少し目を開けたかと思うと殆ど目をつぶって暴れます。

昨日は30分以上暴れた末、スイカ食べて寝ました。何か意思があるようで…でも何をしてほしいか分からずアレやコレやしてスイカに落ち着きました…

ここ数日かなり困っています……
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちも少し前に大変でした💧
いきなり泣き叫び何をしてもダメ、抱っこしようとしても泣きわめきダメ、電気つけてもダメ、声かけてもダメ、狂ったように泣き叫んでました
2日だけそうなり終わりました💦一体なんだったのか…
その時は実家にいて、母もブチ切れて夜中に頭おかしいから病院連れていけと💧夜間救急は行きましたがもちろん異常なし、それからは泣くことはないですが今でもなんだったのか分からないです💧

• あかぴ

あかぴ

ほんとそれです!息子は3日で終わりました…何だったんだ、、
    ここまで酷いのは初めてで、自宅に義理の妹が泊まりにきてて少し環境の変化がありました。コレですね?笑
    夜間救急連れて行かれたのですか…!確かに何かあったら怖いですもんね、私も息子の身体チェックしたりしました。成長や刺激が多くて息子も大変だったんだなぁと受け止めたいと思います。コメントありがとうございました!

• 8月15日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

何してもダメで、言い方は悪いですが狂ったように泣いてました💧抱っこも拒否、声かけも聞かない💧
    私は病院連れてかなくていいだろって感じでしたが親が連れてけってうるさくて💦
    ほんとすさまじい2日でした(笑)原因もわからないですよね

• 8月15日
たんぽぽ

滅多に夜泣きしませんが、我が子の場合は昼間あった嫌な事が夢に出てくる様です。
夜泣きをする時は昼間ギャン泣きした日が多いです😥
かといって好きな事や要望ばかりにも答えられませんが、夜泣きしたときはとりあえず声をかけたり水を飲ませて落ち着かせています。

• あかぴ

あかぴ

確かに!!ご飯何度も食べるのでダメって言ってることが多く、寝ぼけていたときもスイカ食べて治りました…
    昼間の生活が影響してるんですね、、納得です!!

• 8月15日
ミーアキャット🌿

以前知り合いに同じような子がいて、その子は夜驚症じゃないかと言われたそうです。
自然と治るそうですが毎日続くと大変ですよね😢

• あかぴ

あかぴ

めちゃ大変です。声枯らして泣いてる息子も可哀想ですが物凄くイライラします…尋常じゃない鳴き方と暴れようで。今は落ち着いたのでひと安心です!

• 8月15日
あかちゃんまん

うちも今そんな感じです😭
今日は平気でしたが何日か前から、同じように泣きながら何か叫び周り全身使って暴れまわります。基本ヤダーーーー!って叫びながら訳の分からない要求?をしてる感じです。
うちの場合は先週引っ越して環境が変わったのと、私が妊娠経過で安静を言われてしまってるので日中あまり遊んであげられないのが原因かなぁなんて思ってましたが、カナリこたえますよね💦
なんのアドバイスにもならなくて申し訳ないですが、同じような方がいると知って少し救われました😭✨

• あかぴ

あかぴ

カナリ!カナリ!!カナリこたえます!!!!!!😞
    私はイライラしてヤバいので旦那に任せました…。義理の妹がたまたま泊まりに来ていた日から3日間続き今は落ち着きました。環境の変化ですよね、、、恐ろしい体験でした、、笑

• 8月15日
あかちゃんまん

スミマセン、たった今泣いて暴れまわり始めました。
爽健美茶ヤダーーーーいらないーって言ってます。笑
あまりにタイムリーなので、追加でコメントしてしまいました😅笑

• あかぴ

あかぴ

ひゃーーーーーーーー!文章見ただけて辛いーー😭

• 8月15日
おーとーちゃん

下の子が生まれて一カ月ぐらいしてから
大泣きする日が続きました。
外に出たりして環境を変えてあげると少し落ち着きます。あとは暑いのでのどか乾いて居たり汗かいたりしていると起きたりします。
一番良いのは車ですかね…眠いですが運転するとすぐ寝てくれました。
薬ではないですが、昔から飲まれている宇津救命丸という漢方のようなものがあります。
そちらも効き目あるかどうかは謎ですが1つの手かもしれないです!

• あかぴ

あかぴ

すごい!小さな2人のお子様いて、この大泣きを体験されている…頭が上がりません…漢方いいですね!
    今は治りましたが、どうにもならないときは先生に相談してみる事も考えたいですね、、、

• 8月15日
おもち

我が家の一歳半も昼間はしゃぎすぎると夜泣きします😅
家にいると電気つけても、部屋移動しても、抱っこも、水も泣きやみませんが、外に出ると泣きやみます👌
ベランダとかでも大丈夫かも。根本的な解決ではありませんが、今度試してみてください❗️

• あかぴ

あかぴ

なるほど!具体的なアドバイスありがとうございます!外に出るのは良い気分転換でいいですね!!アパートなので声が響かないか心配です(笑)虐待かと思われても不思議じゃない声なので😱

• 8月15日