※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
お金・保険

マイホーム検討中で、建売や注文住宅の情報を求めています。ハウスメーカーや建坪、建物総額について教えてください。

マイホーム検討中なので、注文でも建売でもマイホームをお持ちの方、参考にさせてください!

✩ハウスメーカー、工務店名
✩建坪
✩建物総額

差し支えのない範囲で教えていただきたいです!現在、地元工務店・一条工務店・ミサワホーム・ダイワハウスの建売住宅…とかなりの広範囲で迷っています😂🌀

コメント

とるる

地元のメーカー
36坪で平家ロフト付き(ロフトと言っても13畳の広いロストです)
2800万ぐらいです!

• mocha

mocha

平屋憧れです😍全体の坪数はいくつで36坪のお家を建てられたのか、よければ教えて欲しいです✧*°

• 8月12日
  • とるる

とるる

60坪の土地で36坪の平家作ってますよ(*^^*)

• 8月12日
  • mocha

mocha

いま検討している土地が60坪くらいなので、まだチャンスはあるかもしれないです😍ありがとうございます♥︎

• 8月12日
  • とるる

とるる

一応駐車場もあり、普通車なら二台、軽なら4台止めれますよ(*^^*)

• 8月12日
  • mocha

mocha

駐車場は3台と思っていたので、ちょうど良さそうです😍とても参考になりました✧*°

• 8月12日
  • とるる

とるる

そうです!!駅も10分、中学校も5分、小学校10分で平家を目指していたのでとても満足です😍

• 8月12日
ポワトリン。

一条
36坪
2800万(土地代なし、外溝含まず)

床暖で4枚ガラスだったので一条にしました。
来年の春先にできる予定です。
外溝はまだ未定です。回りは道路なのでしなくても良いかなと思ったり。

• mocha

mocha

今、一条工務店がいちばん気になっているのでご回答嬉しいです♥︎36坪で2800万円、理想に近いです‼︎アイスマートかアイキューブでしょうか?オプションはたくさん付けられました?3000万円以内に抑えられたコツ(?)を伺えたら嬉しいです♪

• 8月14日
  • ポワトリン。

ポワトリン。

わたしはアイキューブです。
    オプションは、ハイドロテクトタイルに遮光のハニカムシェード。そのハニカムシェードを南側に付けたこと(主人が2交代制なので)、キッズカウンター。タッチレス水洗。トイレをタンクレス、手洗い場をつけたこと。外に雨水タンクを付けました。そのくらいかな?

• 8月15日
  • mocha

mocha

ご回答ありがとうございます♥︎たくさんオプションを付けても、3000万円台に収まる可能性も見えてきました◡̈⃝♪大変参考になりました✧*°ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月16日
はるか

地元のハウスメーカーで
建売二階建て34坪
2500万です!
来年1月に建つ予定で
色とか決められたので
今から楽しみです(*´-`)♡

• mocha

mocha

建売であらかじめ契約(?)して、色とか決められることもあるんですねー😍それは羨ましいです💕ありがとうございます♥︎

• 8月12日
ママリ

・地元のハウスメーカー
・土地92坪、建坪二階建ての35坪
・建物は2000万円弱

土地が余ってしまったので、もう少し建物やウッドデッキの広さを考えれば良かったです😂😂

• mocha

mocha

土地、すごく広いですねー😍広いお庭も憧れます♥︎ありがとうございます✧*°

• 8月12日
🌼

・ダイワハウス
・延べ床40坪
・3600万
です☺︎
1月末完成予定です🙋

• mocha

mocha

40坪のお家、豪華な感じになりそうで羨ましいです😍ダイワハウスに決めた理由って教えていただけますか?🤔

• 8月12日
  • 🌼

🌼

うちはとにかく収納を取りたくて、なんでも隠せ!みたいになってます🤣
    私は友達の家がダイワハウスで綺麗だったのでいいなーぐらいだったのですが、旦那が耐震・鉄骨と高機密高断熱に惹かれたようで、、🏠
    ローコストも見たりしましたが、同じようにオプションなど付けてたらあまり変わらない額になったので、大手にしました☺︎

• 8月12日
  • mocha

mocha

とても参考になりました♥︎ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

• 8月12日
ゆぁ

・地元ではなく少し遠いところの工務店ですが、木を使った高気密高断熱に力を入れている工務店
・建坪は25坪くらい、のべ床は48坪くらいです
・3300万でした

• mocha

mocha

参考にさせていただきます♥︎ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

• 8月14日
たま

・積水ハウス
・土地70坪
・建坪二階建て38坪
・建物、外構3000万弱
土地が広くまだ必要以上してないため車止め放題です( ´∀`)

• mocha

mocha

積水ハウスで38坪で3000万弱とは、なんだかリーズナブルな気がします!何か家づくりでこだわったポイントなどあったら教えてほしいです♥︎

• 8月14日
よしこ

ヘーベルハウス
35坪
3800万円(土地代なし、外溝込)

一条工務店とも迷ったんですが、木造は白蟻が怖いと旦那がヘーベルハウスに惚れ込んでしまいました。
外壁のメンテナンスも30年後に250万円だけといわれたのでまあ初期費用高いけど仕方ないと思ってます。

• mocha

mocha

ヘーベルハウスって日本一高級なハウスメーカーってイメージがあります😍35坪で3800万円は我が家では予算オーバーですが、素敵なお家なんだろうな…♥︎羨ましいです!ご回答ありがとうございます😊

• 8月14日