※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

産婦人科で4Dエコーがあるか知らず、HPで発見。32週で聞くのは遅いか不安。他の病院は教えてくれる?

今まで自分が行ってる産婦人科に4Dエコーがあると知らずにいて😅
病院のHPを見たら4D取り入れてます!と書いてありビックリしました!💦💦
今週検診の際、先生に聞いてみようと思ってますが32週じゃ遅いですかね?見えづらいですかね?😅

というか、そうゆうのって教えてくれないんだって思ったんですが、、みなさんの病院ではどうですか?😅

コメント

うさ

先生言ってよー!って感じですね😂

私のところは診察台のところに貼り紙もあるし、看護婦さんからも4D希望の場合は〜と案内されましたよ😊

  • ジャスミン

    ジャスミン

    本当それです!😣💦

    看護婦さんからの案内や貼り紙すらないですよ~😞💦
    ちなみに何週目で4Dやりましたか?

    • 8月12日
  • うさ

    うさ

    20w頃からするのがオススメですよーと言われたので、次の検診でしてもらうと予定です!

    赤ちゃんの顔見たいですよね!見せてくれるといいですね😊💕

    • 8月12日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    20wから見れたのかと思うと悲しすぎます😭😭😭
    見たいですよね!!
    せめて一度は4Dで見たいです😣
    お互い次の検診で見れたら嬉しいですね😆✨✨

    • 8月12日
あや

私4Dの存在すっかり忘れてて
4Dやってもらったの33週になってすぐでしたけど顔はっきり見えましたよ( ^ω^ )!!
でも急いでやった方がいいかも知れないです!

  • ジャスミン

    ジャスミン

    33週でもお顔見えたんですね😆✨
    私も一度くらいは4D見たいので今週お願いしてみます!😣
    ちなみに4Dにすると別途お金がかかったりしましたか?

    • 8月12日
  • あや

    あや

    4Dで見ると顔の形はっきり見えるのでパパ似かママ似か何となく分かりますよ♡私の病院は4D一回無料で付いていて300円払えばDVDもくれました!ただ普通の検診と4Dの予約が別なので私はすっかり忘れてました😭💦

    • 8月12日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    いや~パパに似ていたら複雑な気持ちが、、、😅笑
    DVDなんてあるんですか!😲
    予約制となると次の時には出来ない可能性ありですよね😭
    病院に電話して確認してみます!💦

    • 8月12日
とまと

私のところ、最初から4dやってくれてます😳
言ってくれないとかあるんですね😂😂

最近、4dやらなくなってきたから見にくくなってきたのかな?っておもってます!!

  • ジャスミン

    ジャスミン

    えー!最初から4Dなんですか!!😲
    私、白黒エコーばっかですよ~😭
    やっぱり後期にもなると見えづらいんですかね😣
    せめて一度は4Dで見たいです😣!!

    • 8月12日
すずちゃん

32週のときの3Dみたらはっきり顔がわかるほどよく見えましたよ!それも息子とエコー見比べてみたら、そっくり!!楽しみですね!

  • ジャスミン

    ジャスミン

    本当ですか!✨✨
    私も見れたら嬉しいのですが、、そっくり!って程分かるなんて😲
    旦那似だったらどうしましょう😅笑

    • 8月12日
HANA

ベストなタイミングと言われた日に4Dを予約して、撮ってもらいましたが、位置が悪く、あまりちゃんと映りませんでした…

それでも費用の6,000円は戻って来ません(*´ω`*)

覚悟の上で4Dをやったので、文句はありませんが、ベストなタイミングでも映らない人もいますよぉ〜!笑
って、知って欲しくて、コメントさせて頂きました♪笑

今からでも上手く映るといいですね(*≧∀≦*)

  • ジャスミン

    ジャスミン

    4Dで6000円もかかるんですか?😲

    やっぱり映らない場合もあるんですね😞💦
    一度くらい見たいものです!!
    ありがとうございます😄✨✨

    • 8月12日
りぃまま

私の病院も経腹エコーになってから4D毎回あります。
たまに顔を見せてくれるのでそのときはラッキーって感じです😁
でも後半になるとやはり下に下がってくるのであまりよく見えなくなります💦💦

  • ジャスミン

    ジャスミン

    毎回なんて羨ましいです😭😭
    いつもたいていお顔は見せてはくれるんですけど、、、後はしっかり見えることを願うしかないですね😭
    初産ですし、せめて一度くらいは!!😭

    • 8月12日
  • りぃまま

    りぃまま

    先生も普通のエコーの後にさらっと、「4Dで見るとこんな感じです。」て見せてくれます。

    • 8月12日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    そうなんですか?😲それが普通なんですかね?😣💦💦
    病院によって違うのか、、私が行ってるとこが悪いのか、、、😅

    • 8月12日