※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ファッション・コスメ

化粧初心者です。パテCCクリームを買いました。必要最低限の化粧道具が…

化粧初心者です。
パテCCクリームを買いました。
必要最低限の化粧道具がネットで調べてもよく分かりません(;_;)

洗顔→パテ(写真のもの)→ファンデーション→???

他に最低限必要なものは何がありますか?
それと順番も知りたいです(>_<)

皮脂テカ用&汗に強いものでおすすめあれば教えてください(>_<)

コメント

ぱんだ

プロでもないし、詳しくないので合ってるか分かりませんが…
洗顔→化粧水など→パテ写真のもの
→ファンデなど塗ります!

私はすぐ脂出るので
セザンヌの600円のBB→お粉です!
ファンデよりお粉を筆で塗った方が崩れにくい気がします!

最低限必要なのは
下地、ファンデ、アイシャドウ
好みでアイライン、眉ペン、チークだと思います!

み

私もあんまり詳しくないのですが私は

洗顔→化粧水、乳液→パテ→ファンデ
でつかってます!
ファンデがリキッドの場合は塗った後にフェイスパウダー使ってます!
下地が薄めが良かったらパテ→フェイスパウダーでもいいと思います!

最低限必要なのは 下地、ファンデ、アイシャドウ、眉ペン、チーク、リップ とかで大丈夫かと思います!
順番は下地を済ませれば自分のやりやすいところからでいいと思います👍

いと

私も
洗顔→化粧水→下地(画像のCCクリームで大丈夫だと思います⭐)→ファンデーション
の順番です☺️
ファンデーションはリキッド→お粉と使用してます。リキッドは軽く重ね塗りしてコンシーラー代わりしてます☺️

あとは、
アイブロウ→アイブロウカラー(髪の色に合わせてます)→アイシャドウ→アイライナー→睫毛ビューラー→マスカラ→チーク→フェイスシャドウ→リップグロス
が、私の必需品で化粧する順番です💦自分のなりたい顔のメイク方法など調べると必要なメイク道具や順番がわかりますよ~😄!!

色々使用した結果、私はドクターセレクトってシリーズの下地・ファンデーションに落ち着きました(^_^)v

eru

洗顔→化粧水→乳液

洗顔はゴシゴシはNGです🙅しっかり泡立てて洗うというより押し当てるだけにして、化粧水もできればマスクでしっかり保湿すればメイク崩れや肌荒れを防止できます!

保湿後は、

下地(写真のもの)→ファンデ→アイブロウペン→アイシャドウ→アイライン→マスカラ→チーク→リップグロス

ざっくり伝えるとこんな順番です。

アイラインはずっとラブライナー愛用してますが、汗っかき妊婦の今でも崩れたことないのでおすすめです🙆

下地は重要で皮脂テカとかが気になるなら、個人的には石原さとみがCMしてるプリマヴィスタがいいです!

チークはクリームチーク系でスポンジでぽんぽん滲ませる方が自然だしつけ過ぎ防止になりますよ!

はる

みなさんありがとうございます😊⭐️
参考にさせていただきながら選びました!これから化粧がんばります👌