※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえ
子育て・グッズ

娘に普通の牛乳を飲ませても大丈夫でしょうか?2回飲ませたが問題なし。異常が見られない場合、安心して続けてもいいですか?

娘も1歳になりそろそろ粉ミルクだけじゃなく普通の牛乳も飲ませたいなーと思っているのですが…
問題はないのでしょうか?2回ほど飲ませたのですが体や便に異常は見られなかったのでこれはいいってことですかね?(・_・;

コメント

リゼ

何も問題なければ大丈夫ですよ😊❤
うちは牛乳飲んでくれなくてまだフォロミです😂

• はなかえ

はなかえ

本当ですか!!
    もし牛乳を飲むのであればフォロミの代わりにあげてもいいんですかね?🤔

• 8月12日
  • リゼ

リゼ

離乳食もしっかり食べて栄養とれていればフォロミもあげる必要ないので牛乳だけで大丈夫ですよ😊

• 8月12日
  • はなかえ

はなかえ

そうだったんですね!
    ありがとうございます🙏🏼❤️

• 8月12日
しろくま

ウチの子は1歳過ぎた頃に、粉ミルクのストックが無くなる数日前から牛乳(ホットミルク)をあげ始め牛乳に慣らして、それから粉ミルクのストックが無くなったタイミングでやめました。フォロミは飲ませたことありません。
最初はホットミルクをあげて、徐々に冷たい牛乳にするつもりが、いまだに冷たいのは嫌いでホットミルクしか飲んでくれません😢
牛乳嫌がらないなら粉ミルクやめて牛乳に変えて大丈夫だと思いますよ~🙂

ミカりん🍊

2回試して大丈夫でしたら、牛乳はクリアしていると思います👍
うちは完ミでしたが、離乳食、ミルク、牛乳の端境期(はざかいき)はどれも少しずつ摂ってましたよ☺
ムラはありましたが量食べたので、ミルクで補い、フォロミは使いませんでした。

ままま

1歳過ぎたら牛乳あげていいと小児科の先生に言われました!
カルシウムとれるしいいですよね!
問題ないと思いますよ👍
夏だし、冷たいまま飲ませてもいいよ、とも言われました!