※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk♥︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクを欲しがり、授乳後に吐いてしまうことがあります。夜中も2時間半おきにミルクを欲しがります。足りないのか心配です。

今生後12日なんですが日中ほとんど寝ず、おっぱいを求めてきます。一応、混合なのですが、足りない時はミルクをあげてる感じです。母乳あげて、ミルクをたしてもたりないみたいで服の上からおっぱいを探して泣きます。そしてまた母乳を飲みます。こんなに与えていいのでしょうか?お布団に寝かせても泣くし、抱っこしててもおっぱい欲しさに泣きます。どうしたらよいかわかりません('・_・`)ちなみに、ミルクは母乳の飲み具合ですが、MAX80あげてます!夜中はミルクオンリーで80あげてるのですが、2時間半後には起きてまたミルクを欲しがります。足りないのでしょうか?また、吐きやすいのか、毎回授乳後ゲップをしても何回か吐きます(´°Δ°`)同じような方いますでしょうか。

コメント

まるぼぅ

母乳は赤ちゃんが欲しがるだけあげたらいいと言いますけどね\( Ö )/
授乳時間はどのくらいですか?
赤ちゃん満足して飲むのやめませんか?

• ayk♥︎

ayk♥︎

もともと出が悪いようで、かなり時間がかかってしまいます。長い時40分くらい!そのまま眠ってくれる時もあるのですが、寝たから乳首から顔を話すとおこって泣きます。
    また寝たから布団に置くとまだ欲しがります。
    そんな時にミルクをたすのですが、それでもたりないとおっぱいを探すんですよ(´°Δ°`)

• 12月8日
rian大好き♥

赤ちゃんが泣くのは ミルクが足りないからだけではなく
お腹がパンパンで苦しい 寒い(布団が冷たい)暑い 抱っこして 口さみしい等いっぱいあります。その中でも いままでキューキューだったお腹から広いところへ出てきて不安だよ.,.等。
2時間半なら妥当の間隔ですよ(*´ω`*)
ゲップがうまくいかず泣いたりもしますし、飲みすぎて吐いてしまう事もあります。

泣くたびに抱っこだとママも疲れちゃいますよね...たまには泣かせておこう♪って位がちょうどいいですょ。

うちはあまりにも欲しがる時はオシャブリを加えさせました。

• ayk♥︎

ayk♥︎

そーなんですね。他にもいろいろあるんですね。でも、抱っこすると確実におっぱいのところに口をやって乳首を出さないと泣くんです('・_・`)
    あやしても無理みたいでくわえるまでずーっとなきじゃくります。

泣かせておくとミルクを驚くくらい吐きます(´°Δ°`)なのでだっこして落ち着くまでそのままでいます。
    時間が解決してくれますかね?
    いまはそーゆー時期とかあるのかなーなんて日々思ってしまいます😭

• 12月8日
so❤︎mam

そのころはまだ満腹中枢がしっかりしてないのでおっぱいのにおいをかいだら探してきますよ!

ミルクも足してるのならあげすぎになるのではないでしょうか。

• ayk♥︎

ayk♥︎

そーなんですね!
    やっぱりあげすぎですかね?
    がんばってあげないようにしてるのですが、ずーっと泣きじゃくっていて、アパートなので、周りに悪いかななんておもいながらまた母乳を飲ませてしまいます。
    気をつけなきゃですよね💦

• 12月8日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

あまりひどいようだったらおしゃぶりとかも活用したらいいかもしれないですね!

• 12月8日
  • ayk♥︎

ayk♥︎

わかりました!ひどかったらやってみます!('・_・`)

• 12月8日
まるぼぅ

おっぱいがないと眠れないって可能性もありますよね(இдஇ; )
口が寂しいというか...
おしゃぶり与えてみたらどうですか?
うちはおしゃぶりもダメでした(இдஇ; )
抱っこ抱っこでした⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾

• ayk♥︎

ayk♥︎

コメント遅くなりました!
    おっぱい大好きなんですかね?
    できるだけ、おしゃぶりはさせたくないなーとおもっていて、
    おしゃぶりすると出っ歯になりやすいってきいたので(´°Δ°`)

• 12月9日
  • まるぼぅ

まるぼぅ

うちの友達はゆびすいで出っ歯になりましたよ笑

なので、実際出っ歯になるかどうかはわからないと思います。
    専門家も2歳までにおしゃぶりを外すようにとかなんとか……

実際おしゃぶりを外すのは苦労するみたいですが。

でも、ずっとおっぱいを含ませ続けては生活はままならないですよね(´・ω・`;)

手が離せない時や赤ちゃんが不安な時だけ与えて、お母さんの都合で与えないように(静かにして欲しいからなど)などして与えてみてもいいかもしれませんね\( ˆoˆ )/

• 12月10日