※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
その他の疑問

新築を建てているのですが、外観が、デザイン画では白と黒がはっきり分…

新築を建てているのですが、外観が、デザイン画では白と黒がはっきり分かれていたのですが、今日見るとこんな感じになってました。

何も言われてなく、監督の方は仕方ないですと…
でもやはり気になります。

写真は裏になりますが、こうなるなら、もっと違う配色にしてたのに…
皆さんならどう思いますか?

コメント

rin

角のつなぎ目が綺麗ではないという事です!

角のつなぎ目がよく見えないのですが、納得いかないならHMと話し合います!

• rin

rin

説明が下手ですみません!
    角で黒と白に分けてたのですが、黒が混ざって白という一面になります。
    これは裏口なのですが、前を基準にしたと説明されました。
    さらっとしか説明してないと言われ聞き逃しでした😂

• 8月14日
てんし

どこのことかよく分かりません( ; ; )
この写真だけだと、特に気になるところはありません…
あまりにひどいようならもう一度言ってみるかも💦

新築なのに納得いかないのは嫌ですから💦

• rin

rin

写真が黒が入ってから、白の一面になっていますよね?
    裏になるんですけど、希望は白一色で横側に黒の予定でした!
    担当の方に聞いてみると、やはりこうなるみたいで、角での違う配色は出来ないみたいです。

• 8月14日
アンパンパン

黒白というより、グレー白って感じですね💦
タイルの現物を見ての打ち合わせはされなかったですか?
角の繋ぎ目とは色の違うタイルの繋ぎ目のことですか?
気になるのであれば現場監督や営業担当に聞いた方がいいかもしれません。
多分ですがタイルは家に合わせるのではなく決まったサイズのものを貼っていくと思うので多少は仕方ないのかなぁと思います‼️

• rin

rin

タイル自体は問題ないのですが、家全体の角の事です。
    やはり、そうなんですね!
    規格サイズで張っていくから、少しずれてこの感じになったのですね…
    担当は、結構いると聞いたのですが、私は見た事ないし、不自然過ぎて…笑
    とりあえず玄関周りに合わせたので、裏は我慢します…

• 8月14日

角のつなぎ目がどこのことだかわからないですが…

外壁材白と外壁材黒のつなぎ目がきれいではないと言う意味ですか?
外壁材がサイディングならコーキングが上手くできてないという意味でしょうか?それなら自分なら直してもらいます!

• rin

rin

説明下手ですみません!
    外壁材や施工は全く気にならないです!
    角というのが、家全体の角の配色で、裏側ですが、黒と白が混ざっての一面になってます。
    これが、パソコン上は綺麗に白一面で横が黒の予定でしたが、混ざっていて不自然に思いました。

もう確認不足なので、妥協します…

• 8月14日