※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

ベビーベッドは買わず、バウンサーは必要か悩んでいます。皆さんは購入しましたか?

ベビーベッドは買わずにベビー布団で添い寝予定です。
マンション住まいでそんなに場所がないので、あまり大きなものは買わずにいきたいのですが、皆さんはバウンサーとかそうゆう赤ちゃんを寝かせておけるようなもの購入されましたか?
もし、必要なら買おうかなぁと思ってるのですが、皆さんのアドバイス聞かせて下さい!
宜しくお願い致します!

コメント

ららんママ

一人目の時にはあまり必要なかったです。
うちはリビングにいる時には長座布団に寝かせてました。
二人目が産まれた時にイタズラ防止のためにハイ&ローチェアを購入しました。

チョコミントあっこ♪

うちは夜は子供部屋で大人用ベッドで一緒に寝て、昼間はリビングにベビー布団を敷いています。

ご飯の準備とか、大人の食事の時ににグズったら乗せるためにベビービョルンのバウンサー買いました。
実家に行くときも車なので持ち運んでいます。持ち運び用にフラットになり、ベルメゾンで頼んだら手提げ袋もついてました。

でもうちは寝かせるための利用はほとんどしてません。たまーにそのまま寝ることもありますが、その時は少ししたら布団に移してます。

まままり

ハイローラック?ハイローチェア?あると用途に応じて高さを変えられるので楽ですよー♡
足にキャスターが付いているので移動よ楽なので、日中寝かせたり、お風呂上りにタオル敷いておいて寝かせて拭いたり、離乳食に使ったりと我が家では大活躍でした!

のぞみ221

私はバウンサー買いました(^^)
旦那が帰り遅い時、一人でお風呂なんですが私の体洗ってる時に床になんとなくら寝かせたくなくて‥(^◇^;)

みかん

バウンサー購入しました!
でも寝返りするまでしか使ってなかったですね!
寝返りしたら落ちちゃうのでw
もうお昼寝は、
寝たらカーペットの上に
毛布引いて寝せたりしてましたd(^_^o)
ベビーベッドは、今後も購入予定ないですねw
絶対邪魔になりますもんね( ̄▽ ̄)

りっちゃんママ♡

私はバウンサー買いました💦
同居していて、私たちの部屋は2階にあるので一階で料理したりお風呂入れたりするときに役立ってます😊
後はどうしても手が離せないときとかに乗せておくと気分転換になるらしくご機嫌よく遊んでくれます^_^

まだ3ヶ月なので今だけかもしれないので参考になるかわかりませんが…😱

あいり

皆さん、ありがとうございます!

色んなご意見あり、大変参考になりました!

もう少し旦那と相談して購入するか考えたいと思います☆