※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
子育て・グッズ

内階段の2階に住むママさん、ベビーゲートを使っている方いますか?どちらのゲートを使っていますか?

内階段の賃貸アパートの2階にお住まいのママさんいらっしゃいませんか?
階段上にベビーゲートをつけていらっしゃる方、どちらのものを使っているかぜひ教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙋‍♀️

コメント

naaco

日本育児のベビーゲート使ってます😌❗️

• しーたん

しーたん

コメントありがとうございます!
    突っ張るタイプのものですか?
    強度など、使い心地はいかがですか?

• 8月12日
  • naaco

naaco

突っ張るタイプのものです‼️
    子供が時々手をかけてガチャガチャと揺らすこともありますが、それでズレたりすることもなく強度は今のところ問題なしです🙆‍♀️ 唯一、開閉のときにカチャンと音が鳴るのが少々気になりますが、ゆっくり閉めれば大丈夫といった感じです😄

• 8月12日
  • しーたん

しーたん

そうなんですね!
    突っ張るタイプのゲートって、下に段差があるのが多い気がするのですが、mayさんがお使いのゲートも段差があるタイプですか?

• 8月12日
  • naaco

naaco

今使ってるのがこういうゲートになります❗️

• 8月12日
  • しーたん

しーたん

写真までありがとうございます!
    階段上に、段差があるゲートがあると、足元が不安かなあと迷っているのですが、ゲートを通るときいかがですか?
    いろいろと質問してすいません💦

• 8月12日
  • naaco

naaco

確かにつまづいたりする心配はありますよね💦子供と通る時は手をつなぐなど気をつけて通っており、今のところは特に不便を感じてないです😄

• 8月12日
  • しーたん

しーたん

抱っこしたまま階段を降りるときに、自分たちがつまづきそうで怖くて💦
    特に、せっかちあわてんぼな夫が😅
    いろんなベビーゲートを見比べてますが、見れば見るほど迷って決められない状態です😓

実際に使われてるママさんのご意見が聞けて、とっても参考になりました!
    ありがとうございました🙋‍♀️✨✨

• 8月12日
  • naaco

naaco

そうですよね😭 そのへんはめっちゃ気をつけて通ってます💦
    とんでもないです😊ご参考になれば幸いです❗️

• 8月12日