※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お出かけ

関西の水族館について質問です。海遊館、ニフレル、須磨水族館、京都水…

関西の水族館について質問です♡

海遊館、ニフレル、須磨水族館、京都水族館…
この中で 子連れで一番楽しめるのはどこでしょうか??

教えてください☺️❤️

コメント

あき

個人的に好きなのは海遊館です😊
ジンベエザメに会いたくなります✨✨

ちー

海遊館最近いきました(* ̄∇ ̄)ノ

人はいっぱいいましたが、子どもが連れも多くスタンプラリーとかありましたよ(* ̄∇ ̄)
あとは最後に魚を触れたり、海遊館のすぐそばでアニマルパーク(間違っていたらすいません💦)というのがあって、そこでうさぎやカピバラ、カンガルーなどなどさわれるところもありましたよ✨😆

一応ぜんぶいきました。
海遊館はジンベイザメがメインで値段が一番高いかな。室内で涼しいほう。そこそこゆっくりできるかな。
ちかくに天保山マーケットがありますよね。交通は比較的便利。

ニフレルは動物がホントに身近にきて見れたり魚がさわれる場所もあるけど、比較的狭いかな…室内で、雨も大丈夫だけど、動物の臭いがすごい…

エキスポシティがあるから色々買い物は楽しめますよ。ただ、土日(祝)はよく混むから駐車場はいるのに大変。
交通は高速近いから少し混む&微妙に不便。

京都水族館はイルカショーやオオサンショウウオがいて、沢山生き物がいるってほどではないけど、交通は便利なほうだけど、道はよく混む。
比較的室内。

須磨水族館は須磨海水浴場場が近くにあるから今はたぶんこみこみかも…
値段は一番安いかな。駅からは不便なほう。雨が降ると台無し。