※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

陣痛の痛みの測り方や出産間近のおしるしについて質問しています。

陣痛が来た時に測れるように
前駆が多いから測ってみたりしてるけど
痛みの差が凄いというか
どの痛みで測れば良いのか笑
お腹や腰が痛いのか胎動で押されて痛いのか
わかりにくい〜😂
でももうほんと前駆じゃなくて本陣痛きても
いいんだよベイビーちゃん👶

あとおしるしが続いた妊婦さんに質問で
出産間近のおしるしはどんな感じでしたか?
私は始め茶オリのようなものから
いまは、粘液栓?おりもの?にピンクの血が
ついてるという感じです。
教えて頂けると嬉しいです😆

コメント

ころ

わたしは前駆陣痛が1日続いて
本陣痛になりました!!
朝、前駆陣痛の痛みで目が覚めて
トイレに行くと真っ赤な血が
出て、それがおしるしでした!
その日は10分やら1時間置きやらで
前駆陣痛が来て夜中になり
10分を切る痛みが続いたため
病院へ行きましたよ😊
前駆陣痛の次の日の朝に出産しました!

  • リリ

    リリ


    真っ赤な血だったんですね!
    前駆ばっかり、おしるしばっかりで
    早く本陣痛こないかなあと
    首を長くしてます笑

    • 8月12日
  • ころ

    ころ


    はやく陣痛来て欲しくて
    冬だったのでお散歩したり
    雑巾掛けしたりしてました😊
    今の時期は暑いし散歩も
    できないですよね😭

    はやく会えるといいですね💕

    • 8月12日
  • リリ

    リリ


    この季節に臨月は
    やっぱ動きにくいです笑

    健診でも暑くて暑くてたまりません…

    ほんと早く会いたいなあ♡
    首長くし過ぎて折れます😂

    • 8月12日
  • ころ

    ころ


    あと少しの期間ですが
    暑さに気をつけて体力
    つけとかないとですね😊

    • 8月12日
yuu

あと少しで会えますね💓
本陣痛はどの痛みよりも確実に痛いのですぐ分かりますよ!笑
私は病院に連絡する時点では全ての動きがストップするほどの痛みでした笑
前駆の時に四つん這いしてたら赤ちゃんが一気に降りてきたらしく本陣痛に繋がりました!

おしるしがあったその日に産みましたが
透明なおりものに鮮血が混じってました!

  • リリ

    リリ


    はい!もう少しの少しが
    物凄く長く感じます笑

    おしるしは毎日あるのになあ…笑

    • 8月12日
あやっぺ★☆

私もオリモノは出産が近づいてくるとリリさんのような流れでした。
前駆陣痛も同じようにあり本陣痛と区別つくのか不安でしたが全然違いました。
前駆陣痛は不規則な張りと痛みでしたが本陣痛は腰からの痛み?みたいなのがある一定の間隔できたので病院に電話したらすぐ来て下さいとの事で病院行って1時間で産まれました★後少しで赤ちゃんに会えますねっ^^
残り少ないマタニティライフゆっくり過ごして下さいねっ^ ^

  • リリ

    リリ


    やっぱ全く違うんですね!
    前駆で唸ってるから
    本陣痛少し怖いです笑

    私も早く一定間隔にならないかなぁと思ってます笑
    あと少しゆっくり過ごします♡

    • 8月12日
ゆか

臨月入ってからほぼ毎日前駆陣痛ありました😭これがそうなの?!どうなの?!って日々でよくわからなくなってましたが…
本陣痛は明らかに痛かったです!
私は破水の後に真っ赤なおしるしきました!
もう少しで赤ちゃんに会えますね💕

  • リリ

    リリ


    私も前駆っぽい痛み早くからあって
    もう今は普通に生理痛のような
    痛みですけど腰も痛くなって
    これか!?違う!?てなります笑

    陣痛ばっかり待ってても
    破水からの可能性もありますよね。
    はいもう少しです♡
    頑張ります💪

    • 8月12日