※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

離乳食の柔らかさに悩んでいます。どれくらい煮ているか教えてください。ブレンダーでごまかしていたけど、7ヶ月になり難しくなりました。キャベツと玉ねぎが柔らかくならないです。

離乳食が全然柔らかくならないんですけど、みなさんどれくらい煮てますか?😓

ブレンダーでごまかしてたんですけど、7ヶ月になったし、そうもいかなくなりました・・・。

キャベツと玉ねぎが意外と柔らかくならなくて😂

コメント

時間はどれくらいかは分からないですけど、いつもにんじんと一緒にキャベツや玉ねぎなど煮てるので、にんじんが柔らかくなるまで一緒に煮たりしてます☺⭐
結構柔らかくなりますよ😊
あとは、包丁で細かく刻んでます🙌

あおママ

野菜まとめて炊飯器に入れて、早炊きにしてます!
見てなくても野菜が柔らかく出来上がるのでいいですよ(^^)

ab

キャベツも玉ねぎも10分くらい煮てます!
両方とても柔らかいですよ🤗
キャベツは刃物なのでそんなに煮なくてもすぐ柔らかくなります💦

なお

20分くらい煮て、火を止めてしばらくおいて透明になったらすり潰してますよ😋
だぃぶ柔くなりますよ😊

すてふぁに

キャベツはあまり使わないのですが、玉ねぎと人参を使うときは細かく切ってラップに包み、電子レンジ600wで1分加熱してから鍋に入れます。
人参の角が2.3粒焦げることはありますが、簡単に柔らかくなります。

mini

にんじんは小さく刻んでしまうと柔らかくなりません😅根菜はある程度の大きさを残して煮て、そのあと刻む方が柔らかいですよ😊あとは炊飯器など圧力がかかるもので煮ると柔らかくなるのでオススメです❣️

みかん

なるほどです!!
やっぱり大きくした方がやわらかくなるんですね😲
炊飯器、大きめに切る、電子レンジでチンした後に煮る・・・とても参考になりました。ありがとうございます。