※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬ ‪︎☺︎
ココロ・悩み

子供がご飯中に遊び始めて困っています。怒りすぎてしまい、お菓子を与えてしまうことも。子供にはちゃんと食事を取ってほしいが、落ち着きがなく、接し方がわからないと悩んでいます。

息子がいつもご飯の時にすぐ立ち上がって椅子から
離れて遊び始めます。
何度言っても聞かず、嫌だと言ったり最近はずっと
泣かれてほんとに困っています。
これが毎日で私もイライラして強く怒りすぎて
しまいます。
本当はここで機嫌を取るためにお菓子などを
与えるのも悪いことは分かっているのですが
もう永遠に泣かれてしまって近所迷惑になりそうで
仕方なく与えてしまいます。

子供の健康のためにもご飯をちゃんと
食べてもらいたいのに

ご飯中のことだけでなく、言うことを全然聞かず
本当に落ち着きがないです

正直、私も接し方がわかりません…

コメント

y.fam

うちもそうです😵💦
すごいストレスですよね○| ̄|_
自分のご飯も食べれないし😔

私はそう言う時、主人に代わりに叱ってもらったり、私がご飯を食べてるうちはとりあえず置いときます。
私が食べ終わるまでに子供が食べないようなら片しちゃってます!

お菓子は絶対あげないですし、
完食したら綺麗に食べたからデザートね😄って出してます。

  • ‪︎‬ ‪︎☺︎

    ‪︎‬ ‪︎☺︎

    私も旦那に叱ってもらうのですが
    結局どおしてもダメだとジュースとかあげちゃう人で😓
    やめてと言ってるのですが…
    下の子のお世話をあるので私もたまに
    あげちゃったりしてしまうので
    とりあえずお菓子などあげるのは
    やめます!!

    お返事頂いて気持ちが少し楽に
    なりました😢

    • 8月12日
mama-

うちは食が細いので
お腹がすいてなかったり、眠い、自分の食べたい物じゃないときはそうなる傾向が高いです。
お菓子よりも、お子さんが好きな食材があれば、それを食べて乗り切る方が健康にも良いと思います✨
縫いぐるみに食べさせるふりはうちは効果大でした✨
試していたら申し訳ありません😞💦

  • ‪︎‬ ‪︎☺︎

    ‪︎‬ ‪︎☺︎

    ぬいぐるみに食べさせるふりは
    効果があったり、なかったりです😅

    でも何も食べないよりは少しでも
    食べた方がいいですよね!
    好きな物からでも順番に食べさせてみようと思います。

    お返事頂きありがとうございます✨

    • 8月12日
  • mama-

    mama-

    他のお子さんがこれなら食べる!ってレシピをママりでアドバイス戴いたことあります😌✨
    頑張り過ぎないでくださいね❤

    • 8月12日
  • ‪︎‬ ‪︎☺︎

    ‪︎‬ ‪︎☺︎

    レシピ探してみます!

    頑張り過ぎないでと言う言葉に
    心が救われます😢💕
    ほんとにありがとうございます😢

    • 8月12日