※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

外で知らない人から怒られたとき、すごくへこみませんか?😭今朝喫茶店で…

外で知らない人から怒られたとき、すごくへこみませんか??😭
今朝喫茶店で席に着いたとき、卓上のメニュー表に私の肘が当たり床に落ちてしまいました。
すると、隣にいた60代くらいの男性から「うるさい!」と言われました。
すぐにすみませんと謝りましたが、「静かにしろよ!ここにいるのはお前だけじゃないんだぞ!」と怒鳴られました。
その男性はそのあと少ししてから店を出ていき、私も周りの目が恥ずかしくて味も分からないほど早くコーヒーを飲んで店を出ました。
うるさくして申し訳なかったななんて思っていましたが、あとから考えると、果たしてそんなに怒られることだったのか、どうして見ず知らずの人にお前なんて言われないといけないのか、ととても悔しくなりました。
今日は旦那が子どもを見てくれて、私は久しぶりに1人の時間をもてたのに、それも悲しかったです😢
なにかもう少し冷静になれたら良かったのかなあと、すごくモヤモヤします😢💦

コメント

初めまして

私なら『すみません』も言わないと思います笑
わざとでもないのに、ましてや『お前』と言われて怒鳴られるなんて..
『うるさいのはあなたですよ』って言っちゃうかも笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咄嗟のことでフリーズしちゃいました💦あんなに怒鳴られるなら、すみませんって言わなくて良かったなぁと私も思いました😢うるさいのはあなたですよと言いたかったです!笑
    ありがとうございます😭

• 8月12日
ママリ

その男性おかしいですよ‼️
気にしないのが1番‼️
肘に当たってメニューが落ちたくらい、うるさくもなんともないし、仮にすごい音だったにしても、1回こっきりのこと。
子供がギャーギャー騒いでたとかならわかりますが、メニュー落とした音をうるさいっていうくらいなら家から出て来るな‼️って思います😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんなに怒ることじゃないですよね?!私も一瞬、いないのに自分の子どもが騒いだかなと思っちゃいました💦
    家から出るなって本当にそうですね💦世の中には色々な人がいるんだなぁ…と勉強になりました😣
    ありがとうございます😭

• 8月12日
2mama

え!それだけで怒る人いるんですか😂
しかも謝ったのに!!笑

運が悪かったんでしょうね😭
せっかくのリフレッシュ時間が台無しでしたね😣🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんなに怒ることじゃないですよね?!謝ったのに、ですよね!笑あとから、謝らなければ良かったと思っちゃいました笑💦
    そうなんですー!リフレッシュの時間が台無しになったので悲しいです😭💦
    ありがとうございます✨✨

• 8月12日
まーたママ

せっかくの一人の時間が、最悪な時間になってしまいましたね(>_<)

わざとではないのだし、そのくらい誰にでもあることだと思います。

怒鳴ってるあなたの方がうるさいです!って思います。

きっと周りの方も、その男性がおかしな人だと思ったはずですよ!
そんな方は相手にしないのが一番なので、残念な人!くらいに思っておくのがいいと思います。

でも、モヤモヤは消えませんよね。
せっかくの時間を返せ〜と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、せっかくの時間なのに気分が落ち込んでしまって勿体なく思っちゃいました😭
    周りの方もびっくりして振り向いておられて、本当に恥ずかしかったです…でもその男性もすぐに店を出たので居心地悪かったのかもしれません😅
    残念な人、って割り切ります!

• 8月12日
たんたん

え、、、それだけで??
私は一応謝りはするものの
気にしません💦
「すみませんっ!」
て感じだと舐められそうなので
「あーすみませんね」と
わざとぶっきらぼうに(笑)

その男性もたぶんちなさんが
来る前からイライラしてて
ちなさんがメニュー落とした時が
ピークだったのかもしれないですしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんねーってぶっきらぼうに言いたかったです😂笑

けっこう普通の男性だったので、一体どうした…?と思ってしまいました!元からイライラされていたのかもしれませんね!気にしないようにします😭

• 8月12日

たまに高齢の方が本当にささいなことで怒っているのを見かけます。
この間は地下にある自転車置き場のエレベーターがなかなか来なかったので自分の自転車をドアにぶつけているお爺さんに遭遇しました…。
高齢になると我慢がきかなくなるんですかね💦
モヤモヤしてうまく消化できない気持ちすごくわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!自転車をぶつけるなんて…高齢になると怒りやすくなるんでしょうかね💦今日の方も、見た目は普通の男性の方だったのでびっくりしました。

そうなんです、気にしないようにしてもモヤモヤ解消できなくて😢うるさくしてしまったのは悪かったけど、そんな言い方しなくても…と思ってしまいました😭

• 8月12日

嫌な気分になりますね💦

たまたま、その方の機嫌が悪かったのかそれともその方が普段からそんな感じなのかわかりませんが、ちなさんは悪くないです。
気にし過ぎると疲れるので、気にしなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私を悪くないと言って頂けて心が軽くなります!思い返すとなんだか悔しくて…。こちらの言い分を聞くでもなく、一方的にイライラをぶつけられた気がしました💦
    そうですね、あまり気にしないようにします!
    ありがとうございます😭✨

• 8月12日

退会ユーザー

特に年配の男性の方は、一方的にイライラをぶつけたり、ほんのちょっとのことで怒る方が多いと思います。
    なので、こんな人なんだと思うようにしましょう💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

些細なことで怒る人もいるんですね。そうですよね、お前なんて怒鳴られること滅多になくショックもありましたが、こんな人だと割り切ります!!😭

• 8月12日