※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niconicopu-n☺︎☺︎
子育て・グッズ

離乳食の手掴み食べメニューについて相談です。おすすめのメニューやおやつであげられるものを教えてください。現在はおにぎり、野菜スティック、煮りんご、サツマイモを食べさせています。

1歳の離乳食について質問です(*^^*)

手掴み食べをさせてますが、メニューが少なくて結局、手掴み食べ➕スプーンで食べさせちゃってます(。-_-。)

おすすめの手掴み食べメニューありますか⁇おやつであげれるようなメニューもあったら教えてください‼️

今はおにぎりか、野菜スティック、煮りんご、サツマイモ、くらいです(; ̄ェ ̄)

コメント

ゆうなさん。

うちも手づかみ食べ始めたばかりですがフレンチトーストよく食べます(*´︶`*)アレルギーなければですが…卵黄と牛乳混ぜて切ったパン浸して焼くだけなので楽ですよ♪

パンの耳は揚げパンにしたりして私のおやつにしちゃってます笑

あとはおやきとかやっぱり煮た野菜とかになっちゃうかな…

私もレシピ知りたいです!笑

• niconicopu-n☺︎☺︎

すいませんー‼️
    返信下に書いてしまいました!

• 12月8日
  • ゆうなさん。

ゆうなさん。

大丈夫ですー!
    牛乳まだなら粉ミルク溶かしたのでもできますよ(*´︶`*)

• 12月8日
controlbox

ご飯になっちゃいますが、豆腐ハンバーグ、味薄めの餃子をあげてました。

もうスプーンで使ってますが、今でもずっとおやきは作ってます☆おやきは、きなこや小松菜を刻んだもの、チーズ、コーンなど入れて、アレンジなんかもしてます☆

おやき、作るのが無茶苦茶時間かかるんですが、一度作ると、持ち運び簡単だしチンだけで食べれるし結構保存できるしで、なかなか卒業できません〜(*^◯^*)

おやきですか‼️チーズ入り美味しそうですね(*^^*)
    具を変えたらアレンジ聞くし、持ち運びできるのいいですね❤️

出かけるときの離乳食がなくて、いつも離乳食までに帰宅してたので是非作ってみたいです⭐️

アドバイスありがとうございます‼️

• 12月8日

関係ないですけど、写真のプーさん可愛すぎます‼️

うちも撮りたいー❤️

• 12月8日
  • controlbox

controlbox

ありがとうございます〜♡
    ディズニーランドのお土産の箱なんですけど、渡したら一時期よくこんなんしてて笑いましたー笑

• 12月8日
じゃありぃ

カボチャのチーズ焼きはどうですか?
カボチャをレンチン→柔らかくなったら、チーズをちぎってカボチャに乗せる→トースターでチーズに焦げ目がつくまで焼く
大きくなったら、マヨネーズをかけてからチーズのっけてます!
ちなみに大人も食べてます✨

私も食べたい❤️
    子供はチーズ、大人はマヨチーズとかで食べたいですね(*^^*)

カボチャは子供も大好きなので作ってみたいです‼️

アドバイスありがとうございますー(*^o^*)

• 12月8日

フレンチトースト美味しそうですね‼️
卵黄は試して大丈夫でしたが、牛乳は近々試す予定です(*^_^*)
離乳食なかなか進まなくて…

牛乳試したらフレンチトースト作りますー❤️

アドバイスありがとうございました(o^^o)