※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

体重増加が気になります。食事に気をつけているが運動不足で、便秘もあります。次の検診までに増えないようにしたいです。運動をしている方いますか?

体重増加が止まりません!!😭あと数日で5ヶ月に入りますが、この1週間で1kg増えてしまい妊娠前から+3kg…

一人目を体重が厳しい産院で産み、散々怒られたことがトラウマでずっと気をつけているのですが… (最終的に12.5kg増)
食べ物は気をつけてますが、運動不足は否めません💦初期に切迫で安静にしていた事もあり、筋力が落ちてダルいのと酷暑も手伝ってつい家でゴロゴロしています😓
便秘もあります… 出来れば次の検診までにこれ以上増えないようにしたいのですが、みなさん運動などしてますか??

コメント

かな

わかりますー😭
私も14週目から15週目にかけてちょっと食べただけで体重が増えました💦それまでは食べても体重変わらなかったのに…。なるべく後期に備えて今は体重を増やしたくないので、量を測りながら食事をしたり、消化がいいものを食べています。特に運動はしていませんが、安定期に入ったので、家でできるマタニティヨガをしようかと思ってます😊普段はフルタイムで仕事をしているので、通勤や社内の移動で動くくらいです💦

• こりん

こりん

量食べてるわけじゃないのに辛いですよね😭一人目の時もこれ以上どう気をつけろと…と鬱々としてた気がします💦
    お仕事なされてるんですね❣️私もダラダラしてないで動かなきゃ〜

• 8月12日
  • かな

かな

おなかは減るし、食べたら苦しいし、すぐ太るしで大変ですよね😅
    仕事してなければ、もっと体重増加してたかもしれません💦
    暑い日が続いているので、お互い無理しない程度に体重管理頑張りましょう☺️!

• 8月12日