※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
妊娠・出産

大分市の大川産婦人科で里帰り出産したいですが、予約が取りにくいと聞きました。他におすすめの病院があれば教えてください。高額なところは避けたいです。

大分市の大川産婦人科について
里帰り出産したいのですが、大川は予約をなかなか取れないと聞きました。来月ぐらいから帰りたいのですがお産でも予約いっぱいですかね?💦他にも中心部でおすすめの病院ありましたら教えてください!あまり高いところは無理そうです💦

コメント

ままり

1人目の時同じくらいの数週の時に転院しなきゃいけなくなり、大川は予約いっぱいで断られました💦

• kururinpaa

kururinpaa

そうなんですね💦実家からの距離的にも評判的にも普通にそこに転院するつもりでいたので、ますます心配になってきました。今お盆で対応してくれないそうなので週明けに聞いてみます!

• 8月12日
うえ

予約なしで行くと待ち時間が長かったりしますが、みてくれると思います。電話してみてくださいっ!私は3人目も院長先生を指名して行っています😊

• まひろ

まひろ

こんにちは!大川の院長先生とは、理事長先生のことではないですよね?私は院長先生なんですが、理事長先生は優しいと聞き、今後診てもらおうか悩み中なんですが(=´∀`)急に質問すみません(^人^)

• 8月12日
  • うえ

うえ

森田先生が院長先生になったようです!内診?かな、、される時に森田先生は全然痛くなくて😫💦検診のときくらいは痛い思いしたくないので、、笑笑

理事長先生は話してるときですら優しいです、ホンワカします🤣

• 8月12日
  • まひろ

まひろ

ありがとうございます😊
    やはり院長先生でしたか!
    サバサバ?してますよね笑
    確かに痛くないです!今後も、院長先生にお願いしようかな(๑˃̵ᴗ˂̵)

nyaoさん
    こちらで質問↑使い、すみませんm(__)m
    中心部だと、堀永があります!
    少し離れてますが、アンジェリッククリニック浦田とか^ ^

• 8月12日

kururinpaa

以前転院するとしたらどうすればいいか電話したことがあるのですが、確かに待ち時間はかなりかかりますが…と言われました😫週明けにまた電話してみます!

• 8月12日

kururinpaa

先生のことは私も気になります💡
    掘永とアンジェリックは高いと聞いたのですが、どうなんでしょうか💦

• 8月12日

一度電話して見るといいと思います😊
検診の予約は診てくれる先生によって様々ですが、みなさんいいですよ😊

お産の予約は予定日がわかって
他の産院と迷ってたので少し後に
予約取りましたが、時期的に
多い少ないがあるみたいなので…

中心部だと堀永が有名ですが
高いイメージがあります…

kururinpaa

実は私も掘永で産まれたので気になっていたのですが確かに高いと聞きました😫💦昨日電話したらお盆で対応できないと言われたので週明けにまた電話で聞いてみます!

• 8月12日
あにはら

こんにちは🌞
里帰りで、今年の6月出産をしました

わたしは周囲の評価のよかったアンジェリック浦田で出産しました

予約なしで誰でもウェルカムな感じでした

助産師さんたちはとても親身になってくれて、検診のときに毎回お話しをします
気になることや体重などしっかりサポートしてくれるので安心!
ただ、検診の時は必ず1時間ほど待ち時間あります笑
当たり前なのかも知れませんが、里帰り前の産院が全く待たないところだったので驚きました

ご飯もおいしく、部屋の中にシャワーがあり入院中は快適に過ごせました

わたしの場合、費用は普通分娩で 直接支払制度?を使用して手出しが7600円でした

kururinpaa

ありがとうございます!本当はアンジェリックにしようと思ってたのですが女医さんが今はいないということと、高いと聞いたので大川にしたのですが、もし大川がダメだったらアンジェリックにしようかと思えてきました!手出しも思ったよりそんなにないみたいでいいですね!✨

• 8月12日
ドーナツ

堀永は一時金より
5~10万くらい多く手出ししなきゃいけない…
みたいな話を聞きました💦

ただ完母希望だったり乳腺炎が心配なら
堀永がいいみたいです☺
ゴットハンドを呼ばれてる助産師さんがいるみたいで
母乳マッサージや乳腺炎になったときは
ものすごく頼りになるとか✨
予約でいっぱいになるので
出産した方の対応しかしてないみたいです💦

kururinpaa

ありがとうございます!堀永やっぱり高いんですね😫💦
    やっぱり金銭的に候補から外します💦
    でもゴッドハンドめっちゃ気になりますね(笑)

• 8月12日