※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   ユウ
妊娠・出産

37週に入り、おしるしの出血があり前駆陣痛の痛みがある。前駆陣痛と本陣痛の違いや、動くことがスムーズな出産に繋がるか疑問。

今日からやっと37週に入りました!
今まで少し
切迫気味で、短期間自宅安静をしており、37週から張り止め終わりにして、動くよう許可をもらっていたところ、昨日おしるしのような出血が何度か続きました
一応病院に連絡したところ、破水、陣痛なければ様子見るしかないとのこと。
その日夜中目が覚めて、5回くらい下腹部にかなり強い痛みが。
一応時間測りましたが、かなり不規則で、明け方には止み、少し眠れました
多分前駆陣痛ですよね・・?
前駆陣痛と、本陣痛は、痛みの差で分かるんですかね?それともそのまま間隔が短くなる?
今朝は今のところ落ち着いています
おしるし、前駆陣痛があったら、ある程度動いたほうが、スムーズなお産になる可能性高いですか?
なんだかそわそわしてしまい、色々疑問をぶつけてすみません💦

コメント

hr

前駆陣痛かと思います👶🏻

本陣痛は、間隔が一定で
徐々に間隔が狭まっていきます❤︎
痛みも増してきます!

前駆陣痛を本陣痛に繋げたい場合は
無理のない程度に動いたり、
お風呂で温まると良いですよ💓
スムーズなお産になるかどうかは
産まれるまで分かりません!

  •    ユウ

    ユウ

    痛みはやはり増してくるんですね・・
    そう思うと、前駆陣痛が長引くと辛そうなので、適度に動こうと思います!
    お風呂も破水したり産まれたらしばらく入れないですもんね・・
    ありがとうございます😂

    • 8月12日
  • hr

    hr

    お風呂は効果ありますよ〜🌱
    痛いかな?という程度の時に
    お風呂に入ったら本陣痛に
    つながりました(*´ー`*)
    ちなみに病院でも陣痛を
    強くする為に足湯されました👣

    もうすぐ出産ですね!
    頑張ってください💓

    • 8月12日
  •    ユウ

    ユウ

    温めるのは結構効果あるんですね!
    昨晩、出血が気になってシャワーで済ませてしまったんですけど、今日は浸かります!
    本当にもうすぐなんですよね・・長かった!😂がんばります!

    • 8月12日
  • hr

    hr

    出血がある場合は浸かると
    感染症がこわいので
    シャワーにして正解だったと
    思いますよ(*´ー`*)💓

    ファイトです!

    • 8月12日
  •    ユウ

    ユウ

    あ、やっぱりそうなんですね!
    出血が続いていたら、控えます💦
    わざわざありがとうございます〜🤣

    • 8月12日
R♡Nmama

私も昨日から、同じ状態です🙌
おしるしはないんですけど。。。
昨日の夜中3時くらいまで
ちょっと痛くて、止んで、
朝方には寝れたんですけど
1時間前くらいから
不規則なんですけど
痛みが出てて
今は落ち着いてます🙌
前駆はそこまで痛くないみたいです💦
陣痛は痛くなるみたいです💦

  •    ユウ

    ユウ

    そうなんですね💦
    同じタイミングの方がいると、なんだかちょっと心強いです(笑)
    私も夜中3時4時くらいまで痛くて、同じ感じです💦
    陣痛は耐えられない痛みみたいですね😂
    お互いスムーズにお産に進めるといいですね・・ありがとうございました😣

    • 8月12日
E❤︎Mama

寝れるという事は前駆かと思います😂
陣痛は寝れない程痛いです!!!
人によっては痛み弱い人もいると思いますが😂
私はおしるしあったその日に
陣痛出産になりました☺️

  •    ユウ

    ユウ

    寝れなくなるんですね・・寝れるうちに寝ておくべきですね😂
    私はちょっと痛みに弱いタイプで、前駆の痛みでちょっと不安に・・(笑)
    その日に出産だったんですね!
    こわいので、外には出ないようにします😫
    ありがとうございました😂

    • 8月12日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    寝れるうちに沢山寝てください☺️!
    私もかなり痛み弱く陣痛きた瞬間
    あ、やばい!これ陣痛だ!ってすぐわかりました!笑笑
    陣痛きてから1時間半程で産まれました😂
    陣痛きて助産師さんに内診してもらうと
    既に子宮口8cmひらいてました!
    もしかしたら前駆から本陣痛に繋がって出産になるかもなので外出は避けた方がいいかもです😭

    • 8月12日
  •    ユウ

    ユウ

    結構わかるものなんですね!
    覚悟しておきます💦
    スピード出産だったんですね!
    早く気づいたから、よかったですね〜😂
    私も後に続きたいです!
    もう、家で軽く動く程度にしておきます〜😫

    • 8月12日
檸檬牛乳

私も切迫で、37週に入ったその日から張り止め終わりにしたらいきなりおしるしがありました💦

生理痛みたいな軽いお腹の痛みと張りもあって前駆陣痛かと思ってたら陣痛だったようで、その日に生まれました💦

生理痛みたいな軽い痛みは8時間くらいあって(10分間隔くらいで張っていたが、自分ではそんなに痛くなくて陣痛とは気付かず助産師さんに陣痛きてると言われました😅)これは陣痛だーってわかる痛みは最後の2時間くらいでした💦

ちなみに1人目はたくさん動いてましたが全然陣痛こなかったし難産で、2人目は全く動かずダラダラしてたのに37w0dで陣痛きて安産でした😊

  •    ユウ

    ユウ

    ちょうど同じような状況なのでとても参考になりました!

    薬飲んでても張ってるな〜なんてよく思ってましたが、なんだかんだで飲んでて良かったと思いました😫

    痛みが弱いままの陣痛もあるんですね😳
    ちゃんと間隔を測って、そっちを基準に判断したほうがよさそうですね💦

    動く動かないは結構あてにならないかもしれないんですね😂

    • 8月12日
檸檬牛乳

薬飲んでても張りますよね😅
頻回に張るので病院に行ったのですが陣痛と言われてびっくりしました💦💦子宮口はまだ2センチでした!

参考までに…
私の場合、前日までの痛みと張りは1回に1分以上で、2〜3時間に3〜4回くらいでしたが、出産当日は1分以内の張りと生理痛みたいな痛みが1時間に4〜6回くらいでした!ちなみに痛みには弱い方です😅

なので私は痛みと張りの強さよりも間隔でしたね🤔けど、陣痛が進めばだんだん痛みが強くなるのでわかると思います🤣

おしるしもきたし、きっともう少しで赤ちゃんに会えますね🤱休めるときに休んで、お産頑張ってください💓

  •    ユウ

    ユウ

    詳細までありがとうございます〜😂

    私も痛みには弱い方なので、変化には気付けるはず・・
    間隔はちゃんと測るように気をつけます😫

    本当に、もうすぐですよね!
    なんだかソワソワしてしまいますが、休めるの今のうちですもんね!
    がんばります😂

    • 8月12日