※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

岡山県岡山市中区に住んでいます。おすすめの小児科があれば教えてください!初めての子どもなので、全くわからなくて💦

岡山県岡山市中区に住んでいます。おすすめの小児科があれば教えてください!初めての子どもなので、全くわからなくて💦

コメント

りぃ

中区のどの辺りかにも寄りますが、ウチの近所ですと、国府市場にある吉岡医院は木曜の午前中以外は息子さんが診察してくれるので細かく丁寧な対応です。薮内小児科は先生が息子さんに代わってまだ未熟さが伝わり、個人的には少し診断も分かりにくかったです。雄町にある野上医院はおじぃちゃん先生で待ち時間も少なく、予防接種も予約いらずで私は良く利用させてもらってます☆

• ママリ

ママリ

吉岡医院ですか!丁寧な対応はありがたいですよね✨どこも初めて聞く病院ばかりなので、参考にさせてもらいます!!ありがとうございます😀

• 8月12日
aya

うちは関にある斉藤小児科に連れて行ってます。おばあちゃん先生で、優しくて診察も丁寧です。看護師さんたちも優しく接してくれるので、子供が嫌がる治療の時(インフルの検査など)も安心感を与えてくれて助かっています。

ちなみにうちの子は気管支も少し弱い為、お隣の斉藤耳鼻咽喉科もかかりつけです。こちらは旦那さんが院長をされています。
こちらのおじいちゃん先生は子供相手にもなかなかスパルタ笑ですが、診断は的確で薬をのんで2、3度吸入に通ったら症状がかなり良くなります。

• ママリ

ママリ

冷たい先生は苦手なので、優しい先生がいるのは魅力的です!隣にあるのは助かりますね✨
    調べてみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月12日