※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuukuu.
妊娠・出産

38w5dの健診で子宮口は開いておらず、予定日過ぎるかもしれないと言われた。3200gの赤ちゃん。同じ週数の方、体調や子宮口はどうですか?

いつもお世話になっています。
今日38w5dで健診でした。相変わらず子宮口は開いておらず、先生からは予定日過ぎるだろうしあと二週間はかかるだろうねぇと言われました!

私自身もまったく陣痛がくる気配もなく、激しく運動するわけでもなく、実家にてぐーたら過ごしていますが、みなさんの投稿を見ていると38.39wで産まれたというのを数多く目にし、少し焦っています。

赤ちゃんも推定ですが3200gだそうです。
同じくらいの週数の方、どんな体調でしょうか?
子宮口開いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく38w05dです。
38w0dの内診で子宮口は1㌢と言われました。体重は2800㌘でした。
その日から出血が3日程続きましたが、おしるしでは無くただの出血だったようで…(´д`|||)
木曜に診察が有ります。木曜は新月なので、その日に産まれてきてね♪って話しかけてます(笑)

今のところ何も変化有りません…床ぶき&スクワットをちょいちょいやってる位です。胡座はずっとしてます。
股関節の痛み、子宮のチクチク感、主人曰くお腹が下がってきてるらしいですが…

X'masには退院してたいので今週には産まれて欲しいなぁ(ToT)

• kuukuu.

kuukuu.

新月も満月みたく、産まれたりすることが多いみたいですね♪
    私は産休が11月21日からと遅かったので赤ちゃんにゆっくり休ませてねと話してました。
    自分勝手だけど、もういつでもいいよと話しかけています‼︎

クリスマス家で過ごしたいですね☆

• 12月8日
ゆみへー

こんにちは!
私は39w5dで夜中破水したので促進剤使って出産しました。その前日が定期健診だったのですが同じく子宮口が全く開いておらず、予定日過ぎますねーって先生に言われた矢先、その日の夜に破水💦推定体重は実際より大幅に大きく言われていたのですが実際出てきたら3200g!従兄弟は3000gって言われてたのに実際は4200g‼︎エコーではなかなか体重を正確に測れないものなんですね😅
赤ちゃんがまだお母さんのお腹の中が居心地良くて出てきたくないんですね♡予定日が近づいてくると心配かと思いますが赤ちゃんが出てきたいって思ったその時までゆったりとした気持ちで待っていてあげてくださいね♡そして出てきたいって赤ちゃんが頑張り始めたら全力で赤ちゃんを手助けしてあげてくださいね♡
無事にご出産されますように♡♡♡

• kuukuu.

kuukuu.

あとは赤ちゃん次第ですよね!
    今日けっこぅ大きいからもう産みたいですか⁈と言われて無理やりグリグリされるの嫌なので予定日くらいでいいですと言ったら内診しただけで、まだ二週間はかかるなと言われました(´ι_` )

• 12月8日
パモの母

38w1dですが、子宮口全く開いてないし、NST中1回も張りありませんでした(›´ω`‹ )
胎児も2500gで小さめなので出産にはまだかかりそうです^^;

• kuukuu.

kuukuu.

NSTで赤ちゃんは元気でいいですよと言われましたが、張りのことについては何も言ってくれませんでした。
    先生がせっかちな感じで毎回何言ってるかよくわからなくて困ります…

• 12月8日
かなりあ

38w0dの時の検診で
体重は2500g
子宮口は1.5cm
といわれました(; ・`д・´)

• kuukuu.

kuukuu.

子宮口開かないと出産のとき苦しいと聞いたので早く開くか柔らかくなってほしいです!

• 12月8日
よっちん❀

38w2dです(・∀・)
子宮口2㎝手前まで開いてます。
胎児の推定体重は2800g
NSTで数回強めの張りがあって、
もしかしたら1週早く出てくる
っぽい事言われてワクワク(o^^o)
してます♪

• kuukuu.

kuukuu.

いいですね♪そして2人目なんですね‼︎NSTは、張れば記録されるんですか?赤ちゃんの心拍だけだと思ってました。
    妹の病院では30分くらいするとのことでしたが、私のとこは10分程度で終わってしまいます…

• 12月8日
あいりんママ

38wで破水してるので、破水は、先生でも予測不可能だし、どうなるか分かりませんよ😅

ちなみに、赤ちゃん下りてなくて、子宮口開いてなかったので、まさか早まるとは思いませんでした💦

もこ

38w4d、予定日1日違いです✧︎*。
私は37w5dのときに子宮口2㎝開いてて柔らかくなっていると言われました‼︎
推定体重2600gです✿︎
1週間後の健診までには生まれるかもね...と言われてましたが全く前兆がないです| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
この2日間、夜中から明け方にかけて股関節と恥骨の激しい痛みに転げ回る感じですが、数時間経つと治ります...
下がってきてる痛みだと思いますが、陣痛に気がつけるか不安です。
早く会いたいですね(*´꒳`*)

• kuukuu.

kuukuu.

予定日近いのに私とまったく違いますねぇ。恥骨まったく痛くないんですよね…
    1日何回かお腹が張ったり、痛くなることはあるのですが、陣痛につながる気配はなしです。
    このままだと予定日超過して促進剤になりそうだなぁー。

• 12月8日
  • もこ

もこ

たぶん、私...経産婦だからかもしれません( •́⍛︎•̀ )
    1人目のときは40w3dで出産だったのですが、当日までは本当に全く何もなく自分が臨月ということを忘れるくらいでした‼︎
    なのに朝起きるとトイレに行きたいようなお腹の痛みがあり、おしるし、陣痛でその日の夕方には生まれました*'v')ノ゙
    参考にはならないと思いますが、お互い安産と信じ、あと少し頑張りましょ✿︎✿︎

• 12月8日
みちゃむ

今38w0dで、まだ38wの検診は行ってませんが、37w2dに検診行った時は、赤ちゃんの頭は下りきっていて、子宮口はかなり柔らかく開いてると言われました!
赤ちゃんが2500いってないので、今週行く38wの検診までは安静と言われています( ゚艸゚;)

1人目の時は38wの時に赤ちゃん下がってないし、子宮口も閉じてて予定日過ぎるねて言われましたが、予定日1日前におしるしきて2時間後には生まれてました(o'∀'人)
なので今子宮口とじてても、予定日前に生まれる可能性はあると思いますよ( •̀∀•́ )✧

• kuukuu.

kuukuu.

先生がまだだねと言っても突然やってくるのですね…
    こればかりはもう赤ちゃんに任せるしかないのでしょうかね?
    がんばりましょうね♪

• 12月8日
きゅぴ

38w6dです(^^)
同じくらいですね(^^)

私は前駆陣痛が2~3週間前からはっきりあるんですが、38w0dの検診ではまだ子宮口開いてないし赤ちゃん下がってきてないって言われました(T-T)
前駆陣痛が結構痛いので、なのに徴候ないと言われて凹んでます。。。
そして恥骨痛と腰痛がひどくて(>_<)
一日のほとんどの時間を横になって過ごしてます(T_T)

同じくらいの週数の方々が、出産したり子宮口開いてたり、そういうのを見ると羨ましくなっちゃいますね(^^;
でも毎日ママリの出産報告を楽しみに見てます♪

明日は検診です☆
少しでも進んでるといいなと思うんですが、痔がひどくなった以外、自分では変化を感じてません(;_;)

38w3dの初産婦です!
今日検診で3100gでしたが、子宮口開いてないしまだだね〜と言われました>_<

この時期本当毎日ソワソワしますよね!
お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

hina*

39w0dです!
今日検診してきたのですが…まだ5ミリくらいしか開いてないらしく、焦ってます((((;゚;Д;゚;))))
ちびっ子の体重が3200gと言われ…笑