※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとやん
妊娠・出産

妊娠27週で膀胱炎で外陰部痛み、ストレスと不安。同じ経験の方いますか?

現在妊娠27週ですが、2週間ほど前から膀胱炎になり、抗生物質を処方されたもののなかなか改善せず…しまいには外陰部の痛みが出てきてしまいました。外陰部には処方された軟膏を塗っていますが、排尿時以外にも違和感があって不快です。
トイレも行ってすぐまた行きたくなります…かなりストレスですし、外陰部の痛みが不安で仕方ありません。
同じような方、ご経験がある方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

まるちゃん

もしかしてカンジダではないでしょうか?(;_;)カンジダだと抗生物質の服用で悪化することも、、、

私はカンジダっぽいなと受診したら膀胱炎と診断され、悪化して、結局再診しました。😭

膀胱炎もカンジダも繰り返してはしまうこともあるかもしれませんが、お薬の服用で症状は比較的早期におさまると思いますよ。😿

• かとやん

かとやん

返信ありがとうございます!
    確かに、抗生物質服用で余計にトイレが近くなってしまった気がします…
    お盆休み明けまで耐えるしかなさそうですが、休み明けに受診しようと思います!
    早く良くなって欲しいです…😭

• 8月12日
  • まるちゃん

まるちゃん

カンジダはとにかく痒い感じです。かとやんさんは、痛みがあるんですもんね😥

• 8月12日
  • かとやん

かとやん

そうなんですよね…ヒリヒリするというか、しみるというか…これが気になって仕方ないです😭

• 8月12日
  • まるちゃん

まるちゃん

ちょっと辛い感じですよね😭産婦人科電話してみて指示もらえそうですか?お辛そうで😭

• 8月12日
  • かとやん

かとやん

ありがとうございます!
    とりあえず処方された軟膏塗りまくっているのですがなかなか良くならず…今日病院に電話してみます!

• 8月13日
かとやん

ちなみに、カンジダだと外陰部の痛みとかもあったりするのでしょうか…?

はじめてのママリ🔰

私は妊娠前に膀胱炎になったことがあります。
受診が遅く、かなりひどい状態だったようで、頻尿や残尿感、排尿時には痛みがありました。地味に辛いですよね。
でも薬と1.5リットル以上の多めの水分補給ですぐ治りました。

膀胱炎で外陰部の痛みはなかったです。
お盆明けまで待たずに受診できたらした方がいいかもしれないですね。

• かとやん

かとやん

ありがとうございます!
    外陰部の炎症がかなり辛くて、膀胱炎からきているのか他に原因があるのか…
    お盆中ですが、病院に問い合わせてみようと思います>_<

• 8月13日
さき

率直な疑問ですが、膀胱炎が2週間も長引くことなんてあるのでしょうか…?

私も以前なったのですが、仕事が忙しく次の日まで病院にいけなかったので、とにかく水を大量に接種し、菌を体外に出すことに勤めました。次の日朝イチで病院に行ったら「ほぼ治りかけ」といわれ、「抗生剤飲んだらすぐ治ると思うけど念のため3日分飲んで」と言われて、症状的にはその日に治りましたよ!

他の方も言われているようにカンジダか、別の病気かもしれません。妊娠時のトラブル、辛いと思いますが早く治りますように…!

• かとやん

かとやん

ありがとうございます(;_;)
    抗生物質は3日分処方されたのですが改善せず、追加で3日分もらったのですがまだ症状があります…
    痛みもあるので、お盆中ではありますが病院に電話してみようと思います!

• 8月13日