※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

10か月の娘の離乳食について質問です。卵黄と卵白を進めており、次は全卵を与えるべきか、固ゆで以外の卵料理はいつからか教えて欲しいです。

いつもお世話になっております。
現在10か月の娘の子育て真っ最中です。

離乳食の卵についての質問をさせてください。
卵黄からスタートし、卵黄は1玉食べれるようになりました。
先月から卵白をスタートし、3日程を開けながら(ストレスに
ならない程度に忘れつつも。笑)
現在は3回くらい卵白を与え約3分の1くらいを
食べれるようになりました。(固ゆでしたゆで卵の白身)
そこで、このあとはどのようにして進めるべきか
わからなくなりました(;ω;)
卵黄同様に少しずつ増やし1玉くらいの量を
食べれるようになってから全卵(ゆで卵の黄身と白身が
合わさったやつ)を食べさせるべきなのか、
もう合わさったものを食べさせてもいいのか‥
また、今は固ゆでした白身をあげていますが
いつから卵料理をするべきなのか‥
ちなみに卵黄は卵黄のみの茶碗蒸しレシピを作ったことが
あるのですが、卵白と卵としての進め方がどうもわかりません‥
ぜひアドバイスや意見をお願いします😭😭
また、卵黄を進めるにあたって固ゆでの白身しか
レパートリーがなくて困っています😭
卵白を使ったレシピもあればぜひ教えてください(;ω;)!

コメント

さーママ

離乳食後期だと、1回の食事で与える卵の目安が1/2個となります。なので卵黄も卵白も1/2個程度がオススメです^ ^
ここまできたら、もう全卵1/2で大丈夫だと思います✨
お試しになってる茶碗蒸しもいいと思います❗️私は卵1個で3つに分けて作って与えてます✨
あとはシンプルに玉子焼きが好きです✨チーズや野菜などを具材に入れて、半分ずつあげてます❗️
あとはスープやごはんにかけるあんかけ、うどんなどに溶き卵を落としてかきたまにしたり....お好み焼きとかハンバーグとかパンケーキに入れたりもしてますよッ✨😋あとフレンチトーストとか❤️
たまごクリアするとレパートリー増えますねー❤️❤️