※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマちゃん
妊娠・出産

賃貸の家でベビーベットは置けず、お布団セットにすることに。妊娠後期でベビー服を買うのは早い?入院準備やベビー用品の準備が大変。直接見て買いたい。

私の家は賃貸なので、ベビーベットを買っても使わなくなったあとしまう場所がなくお布団セットにする事にしました😭妊娠後期まではあと2週間ありますが、まだ買うのは早いでしょうか…

あとこの時期に11月頃に着る新生児用のベビー服はもう、売っていますか?まだ半袖が多いのかな…🤔💭

みなさん、入院準備や、産まれる赤ちゃんの準備のお買い物大変じゃないですか??
今でさえすぐ疲れちゃうしお腹張るし動悸が😭
けどネットじゃなくて直接見て触って買いたい笑🤣🤣

コメント

みは

早くないと思いますよー。
私も布団にしましたが、結局布団すら新生児の一ヶ月しか使わず…高いのに使わなかった最もたるものになってしまいました…。

新生児の肌着は通年売ってると思います!

• エマちゃん

エマちゃん

そうですか、あまり使わないんですか…😥
    買うのどうしようか迷います🤣
    ほとんど使わないならいらないですよね…高いですし😭

肌着は売ってるんですね!見に行ってみます☺️

• 8月12日
  • みは

みは

安いのでいいと思います💦
    羽毛と迷ってポリエステルにしたのはせめてもの救いでしたが、それでも二万以上しました😭
    親と別のが必要だと感じ、もっといいのがほしくなったら、早めにジュニア用買えば長く使えますし…。
    高いのは買わなくていいと思います💦

• 8月12日
  • エマちゃん

エマちゃん

えぇ、高っ!‪\(ᯅ̈ )/‬相場は2万円くらいなのですか?
    1万円くらいじゃないと手が出ない…
    ジュニア用は少し大きめのサイズですよね、長く使えるならそうしようと思います🤣それにしても高いなあ笑

• 8月12日
  • みは

みは

そうなんですよ、アカチャンホンポとかいくと三万以上のが普通に売られてます💦
    赤ちゃんの布団固い方がいい説は、助産師さんや小児科医は否定(と言うか顔が埋まるほど柔らかくなければ別にいい)します。
    同じ病院じゃなくいくつかの病院の助産師さん、小児科の先生が言ってました。

• 8月12日
  • エマちゃん

エマちゃん

……3万円……見なかったことにします😭😭😭

なるほど…よほどふっかふかで埋もれそうな感じでなければ大丈夫なのですね!☺️
    みなさんの意見を参考にもうすこし色々検討してみます!!

• 8月12日

もう準備しててもいいと思いますよ
私は28週くらいから少しずつ買い揃えました。
肌着はセット物買っておいてお出かけの服は季節が変わってから最後に買い揃えたらいいと思います。

• エマちゃん

エマちゃん

なるほど…肌着のセットを買っておいて、服はもう少し後に厚手のものを買う事にします!☺️
    ありがとうございます

• 8月12日

退会ユーザー

あと赤ちゃん用の布団はきちんと用意したほうがいいと思います。
    大人用と違って固めなので骨の形成が良くなりますし大人用で一緒に寝ると柔らかくて窒息の危険があります。
    特に寒くなる時期だと大人用の掛け布団も赤ちゃんにとっては重たいです。
    是非用意してあげてください。

• 8月12日
  • エマちゃん

エマちゃん

なるほど…そんな事考えた事もなかったです😭柔らかすぎるとダメで、赤ちゃん用のはそれ用にちゃんと作られているんですね!!確かに大人の掛け布団は、重いですもんね、

• 8月12日
xoxo1209

あいさん達はベッドですか?お布団ですか??

ベッドだったらとなりに添い寝しちゃうかもですね(ㆀ˘・з・˘)
お布団だったら添い寝でも隣に敷けばいいので使えるかなー?って思います(●´ω`●)

ベッドだったらお昼寝マット?みたいな簡易的なやつでもいいかもです(●´ω`●)

• エマちゃん

エマちゃん

私お布団なんです笑
    下に敷くやつです🤣
    なので赤ちゃんのも隣に敷こうかな?と思っています!

それいいですね!!お昼ねマットだったらお布団セットより、少しお値打ちで買えますかね??😲

• 8月12日
  • xoxo1209

xoxo1209

買えます(●´ω`●)

リビングへの移動も楽チンだと思うのでいいと思います(●´ω`●)

一人でネンネしてくれる子だったら長く使えそうなお布団買い足せば良いと思いますよ(●´ω`●)

うちは上の子は一人でねんね出来ないのでもうすぐ3歳なのに一緒にシングルのお布団ですw

• 8月12日
  • エマちゃん

エマちゃん

なるほど…そんな便利なものが手軽に!近くに売ってそうなところあるので、検討してみたいとおもいます!!☺️

私の弟が生まれたときを思い出します😆うちもそんな感じでした

• 8月12日
  • xoxo1209

xoxo1209

ちなみに下の子はベビーベッドでお布団は西松屋の安いセットのやつです(●´ω`●)

ポリエステルの一万くらいのw

どーせ吐いて汚すし、気軽に洗えるからいいかなってなりましたw

• 8月12日
ちゃん★

うちも1人目の時ベビーベッド全く使わなくて処分も大変だったので2人目は布団セットです♡早くないと思いますよ!

先日ベビー服を買いに赤ちゃん本舗に行ったら肌着は売ってましたが、ベビー服はかなり種類少なくてまだほとんど夏物でした!なので西松屋に行きました!西松屋も少なかったですが赤ちゃん本舗より種類多かったのでそちらで購入しました!

買い物大変ですよ〜腰痛いし😭
服とかはその場で買いましたが、他の物は実物見て後でネットで買ったりメルカリで新品買ったりしてます♡
赤ちゃん用品見るときゅんきゅんします。♡笑

• エマちゃん

エマちゃん

まだやはり夏物が多いですよね😥
    服はもう少し後にしようかな?🤔💭

確かに!!実物みてネットで買うのが少し安くなるし良いですよね!真似させてもらいます笑🤣

そうなんですよ~本当に癒されますよね、小さくて可愛いし
    これを数ヵ月後に我が子が…なんて妄想してモチベーション上がりますよね😊❤

• 8月12日
  • ちゃん★

ちゃん★

もう少し後の方が確実かなって思います!お腹が大きくなって動くのは大変ですが(´._.`)

赤ちゃんの靴下見て毎日ニヤニヤしてますwwほんっと小さくて可愛いですよね♡♡

• 8月12日
  • エマちゃん

エマちゃん

確実な方で行きたいと思います☺️
    そうなんですよ、お腹が重いと大変ですよね😭そこが問題

分かります分かります😆
    まだ買っては無いのですが可愛くて仕方ないです😍

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

布団セット買いましたが、最初の3日ぐらいしか使いませんでした😂😂
ちなみに私も布団ですが、添い寝してます🙆
高いのに無駄になりました💦

• エマちゃん

エマちゃん

えぇ、そうなんですか!!?😲😭
    安いとはとても言えない値段なので迷ってしまいます…🤔💭

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に寝たら潰しそうで怖くて買いましたが全然大丈夫だし、添い寝の方がよく寝てくれたので使いませんでした😂
    でも毛布とかは別で掛けてました🙆

• 8月12日
なな

準備するの早くないと思います✨
むしろ私は出産直前で準備したので、大きいお腹で布団選んで車まで運んで…ってちょっと大変な思いをしました💦笑

ベビーベッドも旦那の従姉妹にもらったのですが、同じく賃貸なので場所とるし、結局自分のベッドで赤ちゃんも一緒に寝てるのでいらなかったかなー😅なんて思ってます!
今はタオル類置いたり、授乳クッション置いたりと物置状態です!笑

お布団なら小さいうちは添い寝して、大きくなってきたらお昼寝用のお布団セットなどでも良いかなと思います✨

新生児用に限らず赤ちゃん用の服はまだまだ夏物が多いですね💦
肌着なら年中売ってるのでまずは肌着から揃えて、服はもう少し後から揃えてみてはどうでしょうか?😀

• エマちゃん

エマちゃん

やっぱり、お腹が大きくなると今まで難なくこなせた動作でも大変になっちゃいますよね😥

ベビーベットが物置…なんか想像出来ちゃいました🤣
    なるほど…ベビー布団もなかなか馬鹿にできないお値段ですし検討したいと思います😭

まだ夏物多いですよね……肌着などは買って服はもうすこし後にします😊

• 8月12日
りん

全然早くないと思いますよ(*^ω^*)
いろいろ揃えて水通しもやらなきゃですし、お腹が重くなりきる前に揃えておくのがいいと思います💦
私はそれまで順調だったのに、後期になりいきなり頚管が短くなり少し入院したりとバタバタしました(´;ω;`)

• エマちゃん

エマちゃん

そうですね!そろそろ準備したいと思います☺️

そんなこともあるんですね…本当、妊娠中はいつなんどき何が起こるか分からないもんですね…😥
    ご体験お聞かせ下さってありがとうございます!

• 8月12日
ゆかなまま

ウチも布団なんですが、1人目の時、ベットもありましたが使わず、添い寝してたのでベビー布団も使わずで結局生まれてからダブルの布団を買い足してそこで子供と寝てます。次の子もダブルの布団で寝るつもりです

この間バースデーに行ったのですが、少しずつ冬物出てきてましたよ!
安い時にと思い数枚購入しました(*›◡︎‹*)

• エマちゃん

エマちゃん

なるほど…ベビーベットもお布団も高いのにあまり使わないとの意見が多かったので、もうすこし検討してみようと思います😥

そうなんですね!!バースデー近くにはないけど行ってみようかなあ🤔💭
    ベビー服買うの楽しみです☺️☺️

• 8月12日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

それがいいかもしれません
    1人目だと特に使わなかったです(´・ω・`;)
    ずっとベビー布団は眠ってるのでもったいないなとは思ってますが…

今少しずつ出てきているのでみてるだけで楽しいですよね!

• 8月12日
ぴぃ

私もお布団はとても悩みました!
可愛いものをと思い色々見ましたが、欲しい物だとセットで3万とかしましたし…😅なので使う期間も短いでしょうし、安い物をとバースデー、西松屋、赤ちゃん本舗色々見ましたが、私の家の周りでは、しまむらが1番安かったです!
(硬いマットもセットでした)
地域に寄って異なるかと思いますが、安いものもあるかと思います☺️
ご参考までに🎵

コナン

ベビー布団買いましたよ!
お家の敷布団ベビー用のように
かたいならいいですが
そうじゃないならベビー布団
あったほうがいいですよ。
それと、寒い季節にうまれるのなら
小さな赤ちゃんからしたら
大人用の布団は重いですしね。
うちは4ヶ月半の今もベビー布団使ってます!

• コナン

コナン

新生児肌着は一年通して売ってありますよ!

• 8月12日
うさまろ⋈*

布団セットいるかな?って母に相談したところ
お昼寝さすときにつかうでしょ?どこに寝かす気?布団敷きっぱなしにするの?
って言われたのでそれもそうだなって思って布団セット買うことにしました🙂
旦那が高いものはじぃじに相談してみよ!って言うので相談の結果布団セットは義実家に買ってもらえました🤣✨出来ればチャイルドシートをお願いしたかったなぁ(笑)

服はもう少しあとの方がいいと思いますよ〜夏服ばっかりで秋服もあまり無かったので…

さち

セット布団はいらないです、固綿敷き布団だけ買えば足ります。もし保育園行くなら、昼寝用布団持ってくるよう言われると思いますが、その時も活躍しますよ。昼寝用として売ってる布団はペラペラでかわいそうな気がします。