※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青葉
ココロ・悩み

パニック障害で出産された方いますか?妊娠中に悪化し、不安です。近くの心療内科は予約できず、妊婦検診で不安を話すしかないです。夜中の発作が多くて眠れない状況です。

パニック障害でも個人病院で発作を起こさず出産された方いらっしゃいますか?
今回の妊娠中にパニック障害が悪化してしまい出産が怖いんです。
一人目はなぜか発作も起こらず安産だったのですが💦
近くの心療内科は混雑とお盆休みで予約できないので妊婦検診で不安を話すしかないですよね…。

さっきも軽い発作で目覚めてから眠れなくなってしまいました。最近は夜中の発作が多いので夜更かしして夜中に目覚めないようにしてたのですが、できればこんな事したくないです。

コメント

cilttpkcu♡

私は出産してから悪化したので、2人目欲しいけど怖いです💦
ただ、私の場合は帝王切開だったので次もです!
帝王切開では安定剤?を点滴で入れてくれるので、大丈夫かなと思ってます!
もし出産が怖いのなら予定帝王切開にしてもらい、この日って決めちゃえば不安も軽減できるかな?と思います!

• 青葉

青葉

回答ありがとうございます!
    出産後に悪化する事も多いんですよね💦育児中も大変ですよね…
    なるほど!出産の流れがわかってれば不安減りそうですね^^
    帝王切開や無痛分娩だと麻酔が怖くて選択肢になかったんですが視野にいれてみますね。

• 8月12日
  • cilttpkcu♡

cilttpkcu♡

麻酔は、痛いとか全くないですよ!
    間違えて画鋲指に刺しちゃったくらいの痛みでした😅💡
    まぁ緊張でアドレナリン出てるし感覚がなかったですね😂

• 8月12日
  • 青葉

青葉

痛くないんですね!私は痛みより、麻酔で息が苦しくなる人がいるっていう余計な知識を得てしまいそれから怖くなってしまいました💦

• 8月12日
A🐸

個人病院ではないですが心療内科のない総合病院で出産しました!
私も妊娠中にパニック障害なってしまいとても辛かったのを覚えています。
出産とても怖いですよね…
でも予定日が近づくにつれて赤ちゃんに会いたい気持ちと出産が怖いって気持ちが半々になります。
でも陣痛が来たらもう産むしかない!
やってやるって何故か前向きになる事ができましたよ😊

上のお子さんが居てとても大変ですね💦
無理に寝ようとしなくていいと思いますよ(T_T)
お子さんがお昼寝したタイミングで一緒に横になるとか、休める時にゆっくり休んでください😢

• 青葉

青葉

回答ありがとうございます!
    妊娠中に発症は辛かったですね💦今は大丈夫ですか?
    だんだん出産の怖さが減ってきたんですね✨それを聞いて少し希望が持てました!

一人目の妊娠出産はそこまで苦しまなかったので、今回は予想外でした😥優しいお言葉ありがとうございます…!!

• 8月12日
  • A🐸

A🐸

今も薬飲みながら子育てしてます!
    私の言葉が少しでも青葉さんの力になれれば嬉しいです😔

妊娠出産って予期せぬ事が起こるから
    ほんと分かりませんよね😞💦
    赤ちゃん無事、元気に生まれますよう祈っています✨
    青葉さんも無理なさらず頑張って下さいね(^O^)

• 8月12日
  • 青葉

青葉

薬飲むと安心感ありますよね✨私も早く診てくれる心療内科探さなくては!

パニック障害ない方でも不安になって当たり前の環境ですしね💦
    ありがとうございます☺️💕お互い頑張りましょう!

• 8月12日
あ

初めまして!
約一年前二人めを個人病院で産みました!二人めの方が怖かったけど陣痛きたら落ち着いてました★
私は陣痛中、二人ともソラナックス飲みながら産みました!
精神科の先生にもそれで大丈夫と言われたし、病院側も発作が出ない方がよいからと言われて★
二人めはまだ軽めの陣痛の時にいちじょう、きつくなって半錠のみましたが、子供は元気にでてきました!!

怖さ凄くわかりますが、きっと大丈夫です!!

• 青葉

青葉

初めまして!
    私も二人目の方が怖くて、陣痛来たらパニックになる自信があるんです(TT)
    陣痛始まって薬飲むのはいいアイデアですね✨私も明日やっと心療内科に行けるのでそうしたいです!
    とても心強いお言葉ありがとうございます(*^^*)

• 8月14日