※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさき
子育て・グッズ

子供のためにお裁縫や編み物は必要でしょうか?子供のためにやっておいた方がいいか迷っています。お裁縫はボタン付けや補正、ジーンズの裾あげができますが、編み物は全くできません。

子供のためにお裁縫や編み物は勉強するべきですか…?

あまり得意ではなく出産前まではすぐ挫折してしまったのですが、子供のためにはやっておいた方が良いのかなと…!
お裁縫はボタン付けや破れた場所の補正とジーンズの裾あげがガタガタですが出来るくらいです。編み物は全然です💦

コメント

ひなまま1024

うちもボタンつけ、ゼッケンつけ、裾あげが綺麗ではないけどできるレベルです。息子の保育園の手提げは妹のお手製です(笑)何かあったらお金払えば頼める時代。絶対不向きなので、勉強するつもりはないです(笑)

別に出来なくても支障ないと思いますよ😊
今は安くてかわいい物買えますし😄

iso-ro-mama

わざわざ勉強するくらいなら
子供と一緒に遊びます!笑

私得意ですけど面倒くさがりなんで
買いたいくらいですよwww

それだけできれば十分だと思います!!
私ボタンつけがやっとです。
友達は「入園セットは全てお母さんが作ってください。市販品はダメです」とか
型紙渡されて「ぬいぐるみを作ってきてください」と言われたそうですが…(笑)