※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたろー
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、寝ぐずりがひどいです。効果のある寝かしつけ方法を教えてください。3週目を過ぎたら落ち着くでしょうか。

魔の3週目
まさしくと言う感じ。。。
泣き止まない!
とにかく
泣き止まない!

そして寝れないから
さらに寝ぐずり!

いままで効果あったのも全部だめー(*_*)

寝たーと思った数分後起きる(*_*)🌀
横抱っこも縦抱っこも
おっぱい探して落ちそうになるくらい仰け反って泣く。

おっぱいあげると今度は苦しくて寝れないのかギャンギャン泣き。

どうしたらいいんだよーーーう!(*_*)

3週目すぎたら落ち着くのかな?

愚痴ってごめんなさいm(._.)m

ひどい寝ぐずりにも効果のあった寝かしつけありましたら、お願いします。。教えてください!

コメント

みなみなみっち

まさに一緒です(°_°)
今までは3時間ぐっすり寝てるかもやからくれてたのに今ではすぐに泣いて起きてきます。。。
泣いてぐずる時は家の中をゆっくり歩きまわると微妙な揺れが気持ちいいようで大人しくなります。
早く落ち着いてくれないとこっちの睡眠時間なくなりますよね。
お互い大変ですが頑張りましょー‼︎

• ちゅーたろー

ちゅーたろー

三時間の有り難さ身に染みますよねー!!(*_*)
    生まれた頃は寝て寝て寝ておっぱいあげるために起こしてあげてたのが夢の様です笑

ゆっくり歩きやってみます!
    ギャンギャン泣くとすぐどうにかしなきゃってなりますが、すこし泣かせるのも大事なのかなぁ(´・_・`)

コメントありがとうございます!子育て頑張ります!!!

• 12月8日

YouTubeでオルゴールを聞かせると泣き止みました(^-^)
いろんな曲があるなかでうちの子はゆずがお気に入りみたい🎵

• ちゅーたろー

ちゅーたろー

胎内音は試みたんですが、オルゴールはまだでした!
    たくさんありそうなので、まずはゆずから試してみます!
    みなさん色々工夫して見つけ出してるんだから、私も試行錯誤してみます笑!

ありがとうございます(^^)

• 12月8日
こんぺいとう

うちもそんな感じでした(´・_・`)
ベッドの上に赤ちゃんを置いて、耳元で子守歌をボソボソ歌うと、最初はギャン泣きですが、うちの子は10分かからないぐらいで寝てくれますよ(^O^)
ボソボソがポイントです!試してみてください(^O^)

• ちゅーたろー

ちゅーたろー

ギャン泣きも弱まってくるんですか??すごい!
    私はすぐ諦めちゃうのも良くないのかもしれないです。

ちょっと泣かせでおくのもいいよっと言われるんですが、なかなかそれが出来ず、かえって居心地悪い思いさせてるのかもしれません。。。(´・_・`)

ありがとうございます!頑張ってみます!ボソボソ子守唄!(^^)

• 12月8日