※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
妊娠・出産

妊娠10週目で切迫流産の診断。食べ過ぎで体重増加。むくみや便秘も。体重を減らす方法を知りたい。食事内容や飲み物についても相談。

妊娠10週目です。7週目で切迫流産の診断。自宅安静していました。食べづわり重なって、ひたすら食べてしまいました。そしたら、3週間で2.5キロ↑↑↑∑( ̄Д ̄;)
むくみ&便秘も重なり…次の受診までに少し体重落とさないとです。皆さん、知恵を貸して頂けませんか!
ちなみに、朝食はロールパン1こ、野菜サラダ、野菜ジュース、牛乳、昼食は焼きおにぎり、トマトとブロッコリーのサラダ、夕食は焼きおにぎり2こ、トマトとキャベツのサラダ、ヨーグルト。飲み物は常に麦茶。でも、必ず食後炭酸水(サイダー)飲んでます。つわりが楽になるので…
やっぱり動かないくせに食事量が多いのですよね。あとはサイダーですかね。むくみも痛いし、便秘でお腹も貼ってるし、安静にしていたら、体力落ちてしまってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂でマッサージいいですよ!♥︎わたしも体重管理すごい大変でしたが足のむくみから体重増えてることに気づき毎晩お風呂に浸かって足をマッサージすると次の日1.5キロくらい体重落ちてます🤣💓

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

便秘はあまり良くないのですが
便秘薬は貰いましたか?
貰ってなかったら食べ物で
出した方が良いです✨

私も知らなくて検診日に
2キロ増えててビックリしました💦
出てない事を話したら
そのせいやなって事で
お薬もらってなるべく出してます!
私の場合1キロ以上
体重変わりました笑

キムチ、ヨーグルト、納豆、味噌
などの発酵食品や
ゴボウ、レンコン、切り干し大根
などの食物繊維は
便秘などにはオススメです!

かめ

妊娠中、おやつ代わりに
ミニトマト食べてました〜
夜中でもお構い無く。
サラダもいいですが、
温野菜もいいと思いますよ。
ブロッコリーとエビとか私は好きです。
タッパーに入れてチンして、ドレッシングかけたらおいしいですよ〜

🐰

私も悪阻酷い時期はCCレモン頼みでした😭血液検査、見事に引っかかり再検査になりましたが…
お味噌汁とか飲まないほうですか?発酵食品は気をつけて取るようにしてます✨