※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
子育て・グッズ

フォローアップミルクの飲ませ方について相談です。飲ます量や回数は適切でしょうか?

1歳1ヶ月の娘を育ててるママです。
フォローアップミルクを飲ましてるのですが、
いつまで飲ます感じでいいのでしょうか?!

朝昼ご飯のあとに80mlずつと、
20時頃お風呂上がりに260mlと
夜中0時ごろに180mlを飲ましてます。
離乳食は最近なかなか食べてくれずムラもあり、
主食を少し食べてヨーグルトやフルーツを2.3種類食べています。

飲ます量や回数はこんな感じでいいのでしょうか?!

コメント

mog

食べムラがあるなら、ご飯の後のフォロミはやめたほうがいいかもしれません💡あと、夜中も量を減らしたほうがいいかもです!フォロミは腹持ちいいので離乳食の食いつきに影響がでます💦
あと、1回に260もあげすぎだと思います😖粉ミルクでも上限は200とお医者さんに言われました💦フォロミだと私は160以上あげたことないです😅(基本100とかでした)
できるだけ、フォロミを減らして、ご飯は3回じゃなくて6回とかになってもいいので、食べさせる方向にそろそろシフトしたほうが良いかと思います✨

• ann

ann

やっぱりあげすぎですよね😭💦
    それでご飯の量が増えなかったのかもしれないです😞一日全体の量を減らしてご飯を増やしていきます!!
    ありがとうございました😄🙌

• 8月14日
だんご

うちは一歳半で自然に哺乳びん拒否が始まったのでそこでフォローアップミルク卒乳しました。
でも正直食事だけでは栄養足りてない気がしました😣フォローアップミルクのんでれば総合的に栄養とれるし安心感ありますよね。
食べる量増えるのは個性があるので焦らずマイペースでいいと思います✨
ちなみに、夜中のミルクは虫歯の心配があったので一歳過ぎてからは積極的にはあげませんでした。

• ann

ann

そうなんです!!食事のムラがあるのでそれだけでは栄養が足りてない気がして😅
    夜中のミルクはあげるのをやめます😭💦ありがとうございました😊

• 8月14日

お風呂上がりのミルクも多くて200ml。夜中はあげない方がいいと思いますよ💦喉が乾くようならお茶か水にした方がいいと思います♪

ちなみに私の息子はミルク大好きマンでしたが1歳2ヶ月で卒業しました!いつまでも哺乳瓶であげるのもよくないと聞いたので💦少しずつミルクを減らしていったらいいと思いますよ😊

• ann

ann

お風呂上がりのミルクを200にした所、足りてない様子はなかったので今まであげすぎてたんだとわかりました😅💦夜中のミルクもお茶にかえてやめるようにします!!
    ちなみに、牛乳は飲ませますか??

• 8月14日

退会ユーザー

フォロミを辞めてからは牛乳を飲ませてますよ😊辞める前に少しあげてみてもいいかもしれませんね。でも牛乳は飲ませすぎはよくないみたいで一日200mlぐらいまでとママリで教えて頂きました!

• 8月15日
  • ann

ann

そうなんですね!!ありがとうございます😭💦参考にさせて頂きます🙌

• 8月15日