※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ᴥ^♡
ココロ・悩み

別居中で旦那から給料貰っているが、彼女がいて腹立たしい。弁護士は証拠が必要と言う。同じ経験の方いますか?

別居して 1年半年ぐらいが立ちます(離婚はしてません)
今ではお互い連絡も一切取り合いません。
向こうは彼女がいます。
知人からの何度も目撃情報が入ってきます。

その彼女も彼女で旦那も旦那ですが
そんな人目のつくところに堂々と行くのもはらたつし
彼女も私の子も娘の事も知ってる人ですし
余計に腹が立ちます。離婚してない事も彼女は知ってます。

訴えてやろうと弁護士相談に行きましたが
別居後の不倫は証拠写真があろうが、あまり意味が無いといわれ
別居前のホテルに行く写真などが無ければ絶対こちら側が負けます。ってハッキリ言われました

付き合ったのは、別居後らしいです。

でも今 旦那から給料全額貰ってます。
キャッシュも通帳も私が持っています。

弁護士はそのままもらい続けたら?
の意見でしたが
ずっとそれが続くわけないし
そろそろ通帳変えるだろうなと思うし

とにかく 旦那もそうですが彼女もとにかく腹立ちます。
裁判できない=彼女から慰謝料も請求できない

そんなん絶対納得いきません。


誰か同じような経験がある方…いませんか😭😭😭



コメント

結絆

同じ経験はしてませんが

そもそも別居理由はなんだったのでしょうか?

法的離婚原因に満たしていて、別居中の不貞行為が証明できれば、離婚請求や慰謝料請求は可能です(キスやデートは法的には不貞行為に含まれてません)

別居以前から夫婦関係破綻していた場合、不貞行為が明らかだったとしても、慰謝料どころか法的離婚原因満たした事にもなりません。

ですが別居して1年半、夫婦関係破綻してるって意味では、慰謝料は難しいかもしれません。

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡


    その女の影が怪しかったのもあるし
    普通寝る時間帯の夜中に帰ってきたり
    仕事の休みはばらばらで一ヶ月に一回ぐらいで
    すれ違いが激しすぎ、もう耐えれん。
    となり
    私から離婚したいからサインして。と渡しました。
    後々後悔しましたが、
    泣きついても何しても無駄で離れていかれたので多分もう気持ちがその女に切り替わってたと思います。

    不貞行為の証明写真は難しいです。
    探偵に頼む程のそんな高額なお金はないです。

    • 8月12日
  • 結絆

    結絆

    その場合やっぱり慰謝料は難しいです。
    別居前から、その女がチラついてだとは言え、夫婦関係破綻の有無問わず立証できるものはないんですよね?😥

    • 8月12日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    そうですよね…。
    ないです😭

    • 8月12日
  • 結絆

    結絆

    もし離婚しないでこのままでうるのであれば、通帳帰られても大丈夫なように、婚姻費用請求申し立てはいまからでもしといたほうがいいのではないですか?

    • 8月12日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    もし通帳を変えられた場合は、
    子供を養う義務があるのにもかかわらず
    変えたってことになる
    養う義務を放棄するとゆーことなので
    その場合は、裁判できる
    って言われたような気がします…

    • 8月12日
  • 結絆

    結絆

    ♥️♥️♥️さんは今後どぅ動きたいのでしょう?
    ある意味、えりさんがおっしゃってるように、そんな女がいることなんて知らぬ顔して一度、旦那のいる自宅に戻って、仮面夫婦してみるのも一つの手法かもしれません

    • 8月12日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡


    もちろん私が彼女いるのを知ってるのを旦那も彼女も知ってますよ!
    私が知ってる上で不倫してますよ!
    私の両親も身内も全員が知ってますよ!
    旦那の両親も彼女の両親もしってますよ。
    嘘かほんとか
    わかりませんが
    旦那の両親も彼女の両親も
    不倫だし既婚者子持ちだし
    反対されているらしいです。

    • 8月12日
えり

別居理由はその彼女に関係ないんですよね?
そうなると既に婚姻関係が破綻していたところに付き合ったとなるので、慰謝料請求は出来ないですね(;´・ω・)
請求するだけなら出来ますが、相手が拒否したらどうしようもないです(;´・ω・)
このまま離婚せずに婚費請求だけし続けるのが一番得ではないでしょうか?

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    その彼女も少しは関係してます。
    ご飯をいってたことを黙ってたとか
    仕事終わってるのにその子とご飯いって
    私には、二時間後に仕事終わったと連絡してきたりとか
    色々積み重なりで嫌になり
    仕事の時間も終わるの遅いし
    耐えられなくなり別居になりました。
    私から別居話は持ち出しました!

    そうですよね。請求でないですよね。
    通帳変えられるまではもらい続けたいと思います!

    • 8月12日
  • えり

    えり

    そこで証拠を集めておけたらよかったかもですね。゚(´つω・`。)゚。

    通帳帰られても、婚姻関係にあれば婚費の請求は出来たはずですよ(*´Д`*)

    • 8月12日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    そうですよね…
    その時は、子供もおるんやし不倫なんかせんやろ。と思ってました。
    でも ずっとずっと疑ってはいました。
    もう疑いすぎだろお前ほんましんどい疲れる。等 ずっと言われてました
    まあ私がしつこかったのと思いますが。

    出来るんですかね…
    彼女から1番謝罪とゆーか慰謝料請求したいんですけどね…😭

    • 8月12日
  • えり

    えり

    妻として子どもとして、彼女の存在知らないフリしてやり直そうと帰宅する気はないですか?
    元サヤに収まってこれからって時に彼女発覚すれば浮気となると思いますが、まず戻る事が前提かと(;´・ω・)

    • 8月12日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    やり直す気は向こうは絶対100パーセントありえません!
    私は嫌いになった訳では無いですし
    ほら不倫されたことは絶対許せませんが
    でも戻るとなったら多分向こうは絶対反対なので 私ばかりが一方的に戻りたいとか言っても
    向こうは彼女もいるしら両思いなわけだし
    惨めな思いをするのは自分でわかってるので
    戻らないと思います。

    • 8月12日
はじめてのママり🔰

旦那さんに彼女おるよね?っていま聞いたことあるんですか?聞いてないなら何も旦那に言わず一度戻って会いにきた。とかいって居座ったらどうですか?一緒に生活すればまた気持ちも変わるんじゃないですか?

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    私が彼女いるのを知ってる事を
    旦那は、知ってますよ!
    あたしの両親も彼女いるのわかっているバレている上で旦那と彼女は付き合ってます!
    隠れてコソコソしてるより
    もう嫁も嫁の両親も知っとるし!
    みたいな感じで堂々と不倫してます

    • 8月12日