※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼夜逆転で、寝られず体調不良。安全確認のため寝室に置いたが、心配。どうしたらいいでしょうか?

最近、赤ちゃんが完全な昼夜逆転です…。全然寝る気配はなく、日中はどんなに起こしても授乳以外は寝ています。
私も寝られないし、体調が崩れ、とうとう血圧か170/100になってしまい、頭痛とめまいの戦いです😞

今日も寝る気配がないので、車で1時間散歩し、お風呂に入れて体を暖めましたが、やっぱり寝る気配がなく、安全を確認し、旦那と上の子が寝ている寝室に置いてきました。

本当はダメですよね?どうすればいいんでしょうか?

コメント

(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

1ヶ月なら昼夜逆転が普通かと思いますよー!むしろ寝てくれた日の夜のが少ないです( 笑 )大変ですよね(-_-´;)寝れる時に休んでください😖💦

• かあ

かあ

ありがとうございます。

なかなか休めなくて…。頭痛がひどくなければ良かったんですが…。

• 8月12日
3103

寝なくてぐずっているわけじゃなかったら安全を確認してエミかあさんも寝ましょう!横になって目を瞑るだけでもだいぶ違いますよ😭

• かあ

かあ

ありがとうございます。

隣の部屋に逃げてきたんですが、ずっと泣いてる…。

困りました…。なかなか体が起こせません…。

• 8月12日
ネギ塩

疲れで血圧が上がってしまってるんですね😭💦
まだ1ヶ月だと昼夜逆転するのも仕方ない事だと思います…
昼間赤ちゃんと一緒に寝る事は難しいですか?
旦那さんに何時間かだけでも抱っこしててもらって眠れませんか?

• かあ

かあ

ありがとうございます。

昼間に休もうとは思うのですが、上の子の相手もしなくちゃいけなくて…。二人が寝た時にとは思うのですが、どちらかが起きるんですよね…。

旦那、今も赤ちゃんが泣いてるのに、気にせず寝ているみたいです。

困りました…。

• 8月12日
  • ネギ塩

ネギ塩

二人ともを寝かしつけるのって大変ですよね😭💦
    旦那さんはお盆もお仕事ですか??
    血圧が尋常じゃなく高いのに頭痛がするって結構やばい状態ですよ…
    私も産後169/89とかになって、頭痛がする時はしっかり休んでと言われました…
    言いにくいのも分かりますが少しでも休んだ方がいいですよ😭

• 8月12日
  • かあ

かあ

ありがとうございます。

今日は私の実家に来ています🎵バーベキューをしながらリフレッシュしたいと思います。

血圧は薬をもらっているんですが、すぐにも下がらず…。
    お昼寝したいです…。

• 8月12日
himawari4

お腹にいる時夜動く子でしたか?
うちの子はお腹の中で夜凄い動いてて産まれてからも暫く夜行性でした…(๑  ᷄ω ᷅ )

上の子がいて寝不足は辛いですよね(。>ㅿ<。)

私は里帰りもしなかったのでお気持ちすごいわかります(๑  ᷄ω ᷅ )

添い乳は普段しませんか?
もし母乳なら添い乳で横になればママも休めると思います*ˊᵕˋ*

• かあ

かあ

ありがとうございます。

昼夜問わず、よく動いていました。若干、夜のほうが多かったかな。

添い乳もするんですが、すぐに起きてしまいます…。浅くくわえるからか、内出血になったり、よく吐いてしまって…。

なかなかうまくはいかないものですね…。
    アドバイスありがとうございます。

• 8月12日
つね

午前中に光を浴びるとよく眠るみたいなので、よく散歩に行ってました。エミかあさんは午前中はどう過ごしていますか☺️?
うちは3ヶ月〜5ヶ月くらいは夜泣き?というか寝付く前の爆泣きがありましたが、何をしてもダメな時はもう諦めて泣かせておきました。時々水分補給させながら好きなだけ泣かせてました、、、
赤ちゃんの空腹・オムツ・安全さえ確保されていれば、多少は泣かせておいても大丈夫だと思います。
それよりエミかあさんの体がおかしくなる方が心配です😭
そこまで体調が悪いのなら、旦那さんを夜中に起こして抱っこしてもらっても私はいいと思います^_^
抱っこしながらでも寝られる!!
辛い時は頼っていいと思います。

あと、これは賛否両論あると思いますが、、、
母乳よりミルクの方がまとまって寝る(と言います)し、授乳のタイミングもとりやすくなる可能性があります=
休むタイミングもとりやすくなるのでは??
体調のことを考えるとそれも一つの手段かなぁと思ったりしました。

• かあ

かあ

ありがとうございます。

午前中は散歩を兼ねてお買い物に行っています。スリングの中で眠ってしまうんです…。
    午後からは上の子と一緒に遊んだりするのですが、下の子が寝てくれる分、上の子に目が行きがちに…。

そして、上の子が乳アレルギーのため、ミルクもなかなか挑戦できず…。病院にも相談しましたが、「母乳で行きませんか?」の答えでして…。

泣き始めると、2時間は平気で泣いてるので、放っておいても、今度は上の子が起き出したり…。

旦那は自分が眠くなったら寝てしまい…。協力はしてくれますが、機嫌が悪くなるので、その機嫌とりもしなくてはならなくて…。

いっぱいアドバイスをいただいているのに、愚痴になってしまい、すみません。
    なかなか解決できず、辛いです…。
    倒れないように頑張ります。

• 8月12日
つね

そうか、、、
泣かせておくと上の子が起きちゃいますね。それはダメだ、、、
昼間上の子に少し寝かせてねってお願いしてわかるならそれがいいと思うのですが。
乳アレルギーは本当に大変だと聞きました。それでしたら母乳の方がいいのかもしれないですね。
旦那さんのことはちゃんと話してみた方がいいと私は思います、、、
ことごとく役に立たない回答になってしまった、、、すみません😭

里帰りして休めれば、と思いましたが、きっとここの選択肢に出てこないということは、不可能ということなのかなぁと思ったり。

でも忙しいとは思うんですけど、病院には必ず行ってほしいです。
やっばり血圧170台は普通じゃないです。脳出血とかになってしまうじゃないか心配です。

• かあ

かあ

ありがとうございます。

八方塞がりのような状況ですが、上の子のときもきっと同じような事があったとは思うんですが、忘れてしまってるんですね…。情けない…。

血圧に関しては病院に診てもらっているので、安心してください。授乳中も服用可能な薬は出してもらっているんですが、すぐにも下がらず…。

旦那に関しては、思い込みが強い人なので、なかなか会話にならなかったり…。一番の原因かもしれません。

今日は私のおこづかい実家のバーベキューに来ています🎵順番に抱っこしてもらって、熟睡しないように頑張ってもらっています。
    そんな中、旦那は私に「寝てこい」と…。確かに寝たほうがいいのは分かるけど、私も肉食べたい❗
    タイミングとか空気を読め❗って言ってやりたい❗

今日はリフレッシュしたいと思います。ありがとうございます🎵

• 8月12日