※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
家族・旦那

旦那さんが家に帰ってきやすい環境作り的なことなにかしてますか?私は気…

旦那さんが家に帰ってきやすい環境作り的なこと
なにかしてますか?

私は気が強く思ってることをバーっと言ってしまうクセがあるので
旦那が仕事が終わって家に帰るの嫌だな〜と思うことがあるみたいです😭

もう少し考えて優しく喋ろうと思いますが
皆さん他に何かされてますか?

コメント

私も気が強く思った事言うてしまいます!💦
ですが嫌やなーって言われた事はないです😓
帰ったらご飯すぐに食べれる準備は必ずしてます!
後はオチョけが、あったりします😂

• なぁ子ママ

なぁ子ママ

前喧嘩になった時に
    いつも以上に私がキレて
    言われました😭

食べ物ですね🍽

私も機嫌がいいと
    仲良くできるんですけど😭

• 8月12日

退会ユーザー

ウチもほぼ毎日って言うぐらい言い合いしますよ😂
    ですがいつの間にか仲直りしてアホ言うてます!笑
    夫婦って不思議やなーって思います😂

• 8月12日
ママリ

あぁまさに、同じです😅😅
言わないと気が済まないタイプでして…

耳が痛いです(⌒-⌒; )

喧嘩した時はサボりますが、ご飯はそこそこ美味しいものをと思って作っています(*^_^*)あとは旦那の好物なんかも、きらさないように買い置きしています!

• なぁ子ママ

なぁ子ママ

言わないと気が済みません😭💦

食べモノですね🍽!
    頑張ります!

• 8月12日

お腹を空かせて帰ってくると思うので、「今から帰る」のメールが来たらその時間に合わせてご飯の用意、お箸やお茶などのセッティングをしています(^_^;)

みーみ

帰宅時間を毎日聞いているので、それに合わせてご飯(おつまみ)を用意しておきます。
旦那が食卓に座ったら出す!みたいな(笑)
まだ子供が産まれてないから出来る事ですけどね( ̄∀ ̄)笑

あとはアドバイス程度には言うけど、基本は愚痴を聞くだけですね…

こどもをパパ好きにさせるようにパパがいない時にこどもたちに声を掛けてます♡
パパにも、パパが喜ぶこどもエピソードをパパに話してます笑
平日全く会わないのに、土日パパー♡だからパパメロメロで、平日もたまに会いたいから帰って来ちゃったー♡ってこともあります笑
あとは旦那の好きな食事を考えてラインで送ったり、ありがとうとごめんねをこまめに言うようにしたりしてます🤣
今日も私が機嫌悪くなって当たっちゃったのでごめんねって正直に謝りました😂
あとはパパママだけの関係じゃなくて、たまにはカップルみたいにいることです🤗

もも

私もかなり言うタイプです。
言い方を変えてみたり、ぶわぁーって言ってしまいそうになったら、とりあえず飲み込む。冷静になれるよう努力しています。
あとは、出来るだけ毎日笑顔で、できるだけマイナスなことは言わない、育児、家事の協力を求めない、ですかね🤔

おとうふ

環境づくり…
・息子に早く会いたいと思うような可愛い写真が撮れたときは日中ラインで送る

・好物を用意しておく
(うちは食後に和菓子と牛乳がお気に入りです🤣)

・体調や昼食によって晩ごはんのメニューを考える

とかですかね⁉️🐥

なち

私は逆に言えないタイプなので
イライラで爆発しそうです。
優しく言っても相手がつけ上がるので(体験談です)ズバッと言って思ってることを言えた方がお互いいいのかな?と思いました( ´•௰•`)

桜花

仕事が終わったら電話をしたもらっているのですが、必ず電話を出る前に深呼吸してから出ます🤗
そして、その電話の中でお疲れ様とありがとうを伝えるようにしてます🤔
その電話で、遊びに行きたいと言われたら断らないようにしてます🤣
言いたいことははっきり言う代わりに感謝とたまに遊びに行くのを許すのと休日の睡眠時間は文句は言いません😀

ぽん

結婚前の話ですが
仕事から帰って来て今日の出来事とか話してたら、ある日突然、疲れてるから30分黙って❗️って言われました😂
今でも帰宅後30分はのんびりさせてあげてます😂

ミニママ

私も気が強いので最初の頃はバッて言ってしまいナイーブな主人はイジケて1日逃亡してしまうことが多々ありましたが、最近は余計な事は言わないようにして基本自分の中で解決するようにしています。

あとは、早口で話すとまくしたてるみたいになるので、なるべくゆっくり話す事を心がけています