※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクル
お出かけ

長野市に住んでいます。今度、1泊2日で旅行を考えているんですが、子…

長野市に住んでいます。
今度、1泊2日で旅行を考えているんですが、子供も大人も楽しめるどこかオススメな場所やホテルはありますか❓
場所の候補としては、県内、石川県、山梨県、群馬県あたりがいいかなと。
予算は交通費とは別で宿泊代が親子3人で3万~5万くらいで交通手段は車です。
どなたか、オススメありましたら教えてください。
道中、ここに寄って良かった❗なども教えてもらえると嬉しいです。

コメント

初めてのママリ

ついこの前、私の姉が一歳の子を連れて長野県の白樺湖に行きましたよ!テディベア美術館が良かったみたいです☺️✨✨

• ピクル

ピクル

白樺湖、独身の時に一度行ったことがありますが、その時は大人目線でしか見てなかったのであまり覚えてなくて。テディベア美術館があるんですね!それなら子供も喜んでくれそうですね!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 8月12日
butter

蓼科温泉滝の湯が好き過ぎて何度行った事でしょう😙子供とはまだ行けてませんが個室温泉はリニューアルし、館内もですが食事も朝夕ビュッフェですがとっても美味しいです。大人メインになるかもしれませんが、帰りにみつ蔵のお蕎麦食べてほしいです。感動しますよ。本当は教えたくない穴場です✨😌

• ピクル

ピクル

穴場を教えていただいてありがとうございます!
    蓼科には行ったことがなくて未知でしたが、個室温泉いいですね!
    お蕎麦、私も旦那も好きなのでとても興味あります!
    参考にさせていただきますね!

• 8月12日
つむぎ

群馬県の自然史博物館によく行きます😊子供が恐竜と動物が大好きなので
その後自然史博物館のお土産屋で何か買いレジにあるサファリパークの半額券をもらってサファリパークにいくコースをよくやります🦖
家族3人2700円程でサファリパークにいけます
あと群馬県にはミニ遊園地みたいのがいくつかあるみたいなので一歳のお子さんと楽しめるものがあると思います
。ちなみにサファリパークの隣にもミニ遊園地があります。
あとはコストコやこんにゃくパークなど群馬県はわりと楽しめました😊
山梨は今住んでますがあんまり面白いとこはないかなぁ😂
牧場なんて長野もそれなりのとこあるし、動物園も長野のがレベルが高いし、富士急は一歳じゃあんまり楽しめないかな?大人が楽しむ場所はあるかも

• ピクル

ピクル

色々教えていただいてありがとうございます!
    自然史博物館、初めて聞きました。そしてサファリパークもいいですね!それも半額券の情報まで教えてもらって嬉しいです!
    ミニ遊園地もあるんですね。それなら子供も楽しめるかも!
    まだこれから色々計画するので、参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 8月12日
みわゆ

山梨在住です。フルーツ公園がお勧めです。ぶどう狩りがいまの季節できますし、子供があそべるアスレチック室内室外とあり、1日そこであそべます!たしかホテルもあったと思います! 

• ピクル

ピクル

フルーツ公園、初めて聞きました!
    室内のアスレチックもあるんですね!
    ホテルもあるならいいですね!調べて見ます。
    いいこと教えていただいてありがとうございます!

• 8月12日
ちはる

石川県小松市のあわづグランドホテルは大きなキッズパークがあり、アーリーチェックインレイトチェックアウトで、食事処にも座敷横に、遊ぶところがあり、子供たちはとっても楽しんでいました!特に3歳の娘は四歳の女の子となかよしになって、お風呂でもペアで遊んで、次の日の朝ごはんもまたまたペアになって、すっごく満喫していました。
でも、長野からは遠く、一歳2ヶ月だと、五時間くらいの車は大変かもしれませんね‥。

岐阜のひるがの高原近くの、龍リゾート&スパは、大きな森があって、歩ける子だと、楽しそうだと思いましたよ!

• ピクル

ピクル

教えていただいてありがとうございます!
    石川県は金沢のことしか知らなかったので教えてもらって嬉しいです!
    車の移動なら休み休み行けるから、5時間くらいなら大丈夫かもしれないです。
    あと、岐阜にも楽しそうな所があるんですね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 8月12日
aktmng

草津温泉はどうでしょうか?❤️
個人的に季の庭という旅館が好きでもう3回ほど行きました!
どの部屋にも露天風呂がついていて、しかも温泉が出ます😍❤️
湯畑周辺の散策も楽しいです💓
草津熱帯圏という動物園とまでは行かないですが、爬虫類哺乳類鳥類などたくさんいる所もあります!
ここも私は2回行きました!笑
子供も大人も楽しめますよ❤️
軽井沢おもちゃ王国などもありますし群馬に来られるならぜひどうでしょう😊💓

• ピクル

ピクル

草津温泉も行ったことがないです。
    部屋に露天風呂が付いてるなんてステキですね!子供もそこで一緒に入れるし!
    爬虫類、、、苦手ですがちょっと興味あります(笑)
    教えてもらってありがとうございます!

• 8月13日
  • aktmng

aktmng

爬虫類といってもすこしだけです!笑 カピバラとか可愛い動物もいますよ😍❤️笑

• 8月13日
  • ピクル

ピクル

そうなんですね!カピバラなら可愛いですね🎵

• 8月15日
たま

ピョン吉さんの補足ですが今池ノ平ホテルかな?ピーターラビットの展覧会?がやってると思います。入場無料みたいなので(^^)

• ピクル

ピクル

へぇ!ピーターラビットですか!
    いいですね!
    行く日程がまだ決まってないですが、色んなイベントをやるんですね!
    教えてもらってありがとうございます!

• 8月13日