※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お金・保険

旦那に35,000円のお小遣いを渡しているが、足りないとグチを言われる。この金額は少ないのか、私がケチなのか。

皆さんは旦那さんに月いくらお小遣いあげてますか?
うちは35,000円の範囲で渡してるんですが、足りないみたいで普通に超えます😠。理由を聞くと、普通に35,000とか足りないから!とか、他のとこはもっともらってるとか、グチグチ言ってきます。ケチだなとか言われる事も。
月35,000円は少ないんでしょうか?それとも私がケチなのか?

コメント

うちは3万渡してます!

• なつ

なつ

私も本当は3万ぐらいにしたいです!

• 8月11日

給料の1割が妥当だといいますよね😊
少なくはないと思います!

• なつ

なつ

ありがとうございます。
    お弁当は毎日作って、お酒もガソリン代も別で渡してるのに、足りないの?って思っちゃいます!!

• 8月11日
ママリ🔰

うちは3万ですー☺︎︎
手取りの1割が相場っていわれてますよね。

• なつ

なつ

そーですよね!!

• 8月11日
なー

うちは2万です!
5000円とか1万円の人も多いみたいですよ!
お昼代と別でしたら全然足りなくないと思います😊

• なつ

なつ

お昼は毎日お弁当作ってあげてるので別です😊!

• 8月11日
あゆ

うちは5000円ですね。
手取りの1割なら妥当だと思いますよ。
うちは1割も渡してませんが本人に万札いらないって言われてるので😅

• なつ

なつ

旦那さん、飲みにとかあんまり行かないですか??
    五千円で納得してくれる旦那さんいい旦那さんですね😊

• 8月11日
  • あゆ

あゆ

うちの人プライベートな飲みはほぼ行かないですね、それなら家族といたいって人なので😅

• 8月12日

うちは5万です
同居なので可能な金額って感じです💡

3万って人多いですよ★

• なつ

なつ

同居なんですね😊同居なら5万はいいぐらいですね😊!!

私の友達も3万って人が多いんですけど、旦那の周りは違うみたいで!

• 8月11日
ゆゆ

他はみんなお前より給料いいだけだろ
もっとほしいなら稼いでくれ😂
そしたら困らないくらい金やるからw

• なつ

なつ

わかりますー😭本当にそれです。笑

• 8月11日

お小遣いではなく自分で一ヶ月にいくら必要か判断してもらい、その分を引いた全額を頂いています(*´꒳`*)
なので大体月にざっくり5万ぐらい使ってるのかな?

泊まり勤務の仕事の為昼食、夕食代込み。中堅の立場なので後輩と食事の時は奢ったりしてますしタバコ代も含んでいます。
でも稼ぎを考えたら妥当と思える金額です❣️
ちなみに年二回のボーナスは全額頂いています(。>∀<。)

• なつ

なつ

1ヶ月で使う額判断させるのいいですね😊!!

• 8月11日
ブラン

うちは1万です!
旦那さんの手取りにもよりますが、うちからしたら3万は多いです(^^)

• なつ

なつ

みんなそれぞれですよね😭!少ないとかケチとか言われてムカつきました😭

• 8月11日
ドレミファ♪

毎日同じところで仕事して移動もなくお弁当作ってお酒のまないタバコ吸わないなら足りるかなと思いますが…
お昼、飲み物、ガソリン、付き合いなどでは全然足りないと思いますよ😅
そのおうちの事情と仕事内容によって全然違うと思います。
営業や職人さん、自営業とかなら足りないのかなとは思います

• なつ

なつ

毎日お弁当作って、お酒もガソリンは別でタバコ代と飲みに行くのはお小遣いからにしてもらってるんですが、足りないみたいです!旦那は工場で働いてます!

• 8月11日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

じゅうぶんですよーー。
    役職ついて後輩におごらなきゃいけない立場なら追加するかもしれませんが…
    足りないならレシート持って来いって感じですよ

• 8月12日
  • なつ

なつ

全然役職にもついてない普通の正社員です。笑
    本当にレシート持って来いって感じです!笑
    多分ヘビースモーカーなんで、タバコで消えてる気がするんですが、もおちょい考えて吸いなよって感じです!

• 8月12日
みい

3万です。足りない時のが多くて追加で5千とか多いと一万とか渡しますよ、、。美容院代とか飲み会代とかは別です。今は私が働いてないので赤字なのに😡

• なつ

なつ

わかります!うちも追加しまくってます😠😠。私もまだ働いてないので赤字です😠😠😠

• 8月12日
だっつん

うちは1万円です!
お弁当は持たせてますし、ケータイ代、仕事の付き合いの飲み会代は別に渡してます。
タバコは吸いませんし、服代も家計費から出してますから…むしろあと何に使うの?って感じです。

ひよこ

ウチは4万です!ガソリン代、タバコ代などもその内からやりくりしてもらってます!お昼は基本お弁当です!それ以上欲しいなら、バイトしてって言ってます(笑)

• なつ

なつ

うちは、毎日お弁当作って、ガソリン代は別で、タバコ代と付き合いなどはお小遣いからにしてもらってるんですが、すぐお金せびってきます。笑
    私も、それ以上欲しいならバイトしてって言ってみます。笑

• 8月11日
よしこ

うちは旦那が管理してるのでよく分からない(財布別)でしたが、この間、自由に使えるお金が少ないのでもしよけるば保険の一部を払ってもらえないか、っていわれましたー。
どうやら、仕事用スーツ維持費の積立、Amazonプライム会員費、自分の医療保険、娘の学資保険の足が出た分、貯蓄型保険+個人年金を自分のおこづかいから払っていて、残りの分(一万円未満)でやりくりしてたようです。

今度から相談して、保険などは家計からにして、おこづかいは一万五千円にしました(^^)

しょこ

3万で全然足りてます( ´﹀` )

ぷー

うちは15000円なので、全くケチではないと思いまーす😂

☻

うちは5万渡してますが、昼、タバコ込みです!
昼別なら足りるも思いますけど🤔
それならタバコ辞めるとか、飲みに行くの減らせよって感じですよね🙄

はじめてのママリ🔰

うちは小遣い0なので3万も
あれば超喜びます(笑)

しましましまじろう

同じ値段渡してます😊
全然ケチじゃないです♥
平均的なお小遣いかなぁと思います♡

お昼代は天引き、お弁当の日もあります😊
仕事の行き帰りだけなので全然使わないそう
です💦私も見習わないとです💦
会社でのお付き合いや友人との飲み代、お勉強代、家族の外食は家計から
タバコは吸わずお酒大好きです!
周りの環境もあると思います😊
仕事帰りに寄れるのはジムかコンビニ位しかありません…笑

k0906

うちはいらないって言ってくれたから小遣い0ですが、
全然ケチじゃないですよ😊

anemone❁.。.:*✲

35000円は少なくないと思います!

うちはお小遣い制ではなく、主人から生活費を貰うスタイルなので、主人が毎月いくらくらい自由に使えるかわからないですが、ボーナスも考えたらだいたい月15.6万は自由に使えるんじゃないかなと思います(^^)

それでも、毎月自分に遣うのは3万と自分で決めてはります!残りは家族で遊びに行くお金や家族へのプレゼント、貯金においてはりますよ♬

お昼も毎日外食ですがやりくりしたはりますし、大丈夫だと思います!

お小遣いとして渡すのではなく、
固定費や生活費などを抜いたお金を渡してやりくりしてもらったら、逆に節約しはるかもしれないですよ(๑>◡<๑)