※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama2rime
家族・旦那

旦那さんはとても仕事がんばってると思います。感謝ももちろんしていま…

旦那さんはとても仕事がんばってると思います。
感謝ももちろんしています。しかし、激務のため、休みの日はほとんど寝ています😭😠なにか予定などがあるとそれに合わせて起きてくれますが、なにも特にない日とかだと、昼に起きて来て、夕方くらいにまたうたた寝したりします。
正直腹はたちます😠😠でも疲れてるんだろうな、とかおもうと起きて!!とも言いづらい。。💦用事がどうしてもあるときは言いますが。
まめに子供さんと関わっておられるパパさん見かけるとちょっと切なくなります。。やってくれてないわけじゃないけど、頼まないと自分からはあんまやりません。。家庭それぞれなので隣の芝生はってやつですが😵
ちょっともやもやしたので愚痴でした。すみません😵

コメント

うちも同じで、10時まで寝てたくせに夕方昼寝したりします。ひどいときは夕飯の時間になっても起きてきません。本当に自分のことしか考えてなくて腹が立ちます!

上の子は外遊び大好きなのに、外が暑いとか遠出したくない(自分が運転つかれるから)とか、自分中心な考え方で全然遊びに連れていってくれません。花火やお祭りなどのイベントを楽しんでいる家族をSNSで見る度にため息が出ます。

• mama2rime

mama2rime

回答ありがとうございます😊
    夕飯の時間食い込んで寝てますよ笑
    ほんとどんだけ寝れるんて感じです。
    疲れてるのはわかってるけど。
    にしても!ていう気持ちです😭😭
    うちも暑いの大の苦手らしく、外行くのもだいぶ億劫みたいです。でも子供いるとそうもいかんですもんね。

• 8月11日

お気持ちわかります!!うちの旦那も完全に同じです😅
平日はそれぞれ仕事と家事育児を頑張ってるのに、休日は旦那だけたっぷり寝て休んで自分は平日とそんな変わらない…ってちょっと不平等感があってモヤモヤします( ̄∇ ̄)
うちは叩き起こすと不機嫌になる(これはこれでムカつく)ので、どうしてもの時以外は起こさないです。
旦那が寝坊してる間は、できるだけ赤ちゃんとの時間を満喫して、旦那の存在を意識しないようにしてます(笑)

• mama2rime

mama2rime

それぞれお仕事あるのにたっぷり寝られるとなんで!ってなりますね😖
    私も今日はいないもんと考えようとか思ったりします笑
    こっちも無駄にイライラするのも嫌ですもんね。責めるのも嫌だし。。

• 8月11日
こむすびまん

私の所も同じです💦
連日仕事で疲れてるのは分かるけど、どんだけ寝るのとイライラします。
旦那に言ったら言ったで不機嫌になるが面倒臭いのでもう諦めてます。
子供二人で出掛けちゃうことたまにあります😅
帰宅後は家事してくれてる時がたまーにあるのでその時はラッキーって感じで思ってます。笑

• mama2rime

mama2rime

このままにしてたらやばいんちゃうかっていうくらい寝てるときあります笑
    疲れてるからってどんだけやねんみたいな。あんまり言って不機嫌なるの嫌ですよね😖諦めも必要かも😵

• 8月11日