※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たが、つわりの症状がない。腰痛がつわりなのか不安。バスケット控えた方がいい?

数日前に妊娠検査薬で陽性が出たんですが、胸の張りなどのつわり的なものがありません。腰痛持ちの私はこの腰痛がつわり?なのか全くわからないです。スポーツでバスケットをやっているんですが控えた方がいいでしょうか。何もわからず不安でいっぱいです。

コメント

osmt✴︎

私もつわり全くありませんでした!
これから出てくるのか、もしかしたらないのかもしれませんね✨
初期は流産しやすいのでなるべくスポーツなどは控えた方がいいかもしれません。
病院には行かれましたか?

• みく

みく

お返事ありがとうございます!
    やっぱり激しい運動は控えた方がいいですよね。
    まだ病院には行けてないです。、

• 8月11日
  • osmt✴︎

osmt✴︎

ちゃんと子宮内に妊娠できているかなど確認するためにも病院は早めに行った方がいいですよ〜!
    お身体お大事になさってください✨

• 8月11日
  • みく

みく

そうします!
    ありがとうございます!!

• 8月11日
m.

激しい運動は控えて、病院に早めに受診された方がいいかと!

• みく

みく

お返事ありがとうございます!
    そうさせていただきます!

• 8月11日
mamari

私もあー、これが悪阻ね。
と、ムカムカを実感できたのは6週目くらいからで、本格的に吐きつわりが始まったのは8週目辺りからでした。
4週目5週目当たりは一日中胸焼けするなーくらいな感じでした!

つわりが始まる時期は人それぞれなのでこれからかも知れませんね😲

運動については、今までやって来た習慣であれば変える必要は無いとも言われますが、多分病院の先生の考え方によると思います。
私なら何かあっては嫌なので出来る限り避けますね😫