※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠23週で、風邪をひいた旦那から感染し、熱が上がり心配。38度が3日続いたら受診が必要と知り、お盆で病院が休みで困っています。同じ経験の方、助言ありますか?

初マタ23週です。
恐らく旦那の風邪が移ってしまったのか、夕方頃から喉の痛みがひどく、その後熱も出てきてしまって段々と上がってきています。
久々に風邪をひいたというのもありますが肉体的にも精神的にもしんどく、お腹の赤ちゃんが苦しんでいるかもと思うと情けなくてとにかく不安です。
平熱が36度で今は38度まで上がってきています。
調べると38度が3日以上続いたら医療機関を受診した方がいいと書いてありましたがそれまでずっと放置でいいのでしょうか。お盆でほとんど病院も休みなのでどうしたらいいか分かりません。
同じような経験された方などいらっしゃいますでしょうか?😣
まとまりのない文章で申し訳ありません。

コメント

ゆゆ

とりあえず通ってる産婦人科に電話して聞いてみて下さい!

  • みかん

    みかん

    お返事大変遅くなりすみません😫
    あの後アドバイスを頂いた通り産婦人科に連絡し内科をすぐに受診して下さいと言われたので当番医を探して行ってきました。妊娠中でも大丈夫な点滴を売ってもらいかなり楽になりました、ありがとうございました🙏

    • 8月14日