※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

卵管結紮術について相談です。26歳で2人目妊娠中で、出産後に手術を考えています。卵管結紮術は可能でしょうか?千葉市の「とらのこ産婦人科」での費用も知りたいです。

卵管結紮術について相談です。
私は現在2人目妊娠中で、今回の出産を最後にしようと思い卵管結紮術を考えています。
理由としては、経済的な不安、私が仕事でのスキルアップを目指すのも理由です。

まだ26歳、子供2人、1人目は普通分娩で出産、2人目も特に何も言われていないのでこのままだと普通分娩になりますが、それでも卵管結紮術はできるのでしょうか?

千葉市の「とらのこ産婦人科」に通っていますが、そこで卵管結紮術をした方などいらっしゃいましたら、費用など教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ🔰

どうしてもならできると思うんですが、たぶん帝王切開よりも別料金が高くなると思います!あとは2人目だとしてくれないとこが多いので出産時にするってことは難しいかもしれません。

私は2人とも帝王切開、次もしできたら出産時に卵管結紮したいと言ったところ、手術のついでにできるから普通分娩より安くできるよと言われました!

• まい

まい

コメントありがとうございます。
    2人目だとしてもらえないし、普通分娩だと難しい所ですよね。

• 8月11日
チビパンダ

帝王切開と同時に希望で行う場合は手術手技代が実費になるだけなので+5万円くらいでしょうか😱 
分娩時に自然な形で出産された後、別の日に希望で行う場合で患者側の希望で施行する時は、それにかかる検査、麻酔、手術、薬剤など全て実費になるので安くて20万くらいですかね🐱

• まい

まい

コメントありがとうございます。
    安く見てそれくらいですよね。
    ありがとうございます。

• 8月12日