※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

初マタの妊婦さんは、色々やりたいことがあるけど、やる気がしない。マタニティフォトやマタニティヨガに興味はあるが、旦那が乗り気でない。

初マタで、本当は色々やりたい事(エコーアルバム、妊婦日記、マタニティフォト等)沢山あるし憧れてるのだけど、、、、

\(^o^)/やらない気がする\(^o^)/

そんな初マタの妊婦さんいらっしゃいますか?(笑)
世の中の妊婦さん見てるとめっちゃ楽しそうで羨ましい反面、
めんどくさがりな私がひょっこりはんしてます🤣

マタニティフォトは旦那が乗り気じゃないのもあるんですがね😅
マタニティヨガとか、フラとかも・・・😅
興味はあるんだけどなぁ〜

コメント

K

わたしもいろいろ憧れは
あったものの……
見事になにもしてません…笑
素敵ですよね(*^o^*)

  • とまと

    とまと

    うふふ😄私もそうなりそうですね🤣
    憧れのまま終わりそう🤣

    • 8月11日
ちびたん

もう臨月入りましたが全部やってません😂
本とかも買ってないし周りにはなんで!?って沢山言われましたけど
やってもやらなくても産まれたら頑張るし、いいかなと💓

  • とまと

    とまと

    すごい似てます考え方が🤣
    為せば成る的な🤣
    逆にあまり気にしないからストレスもそんなにないのかもー🙄と呑気なもんです🤣

    • 8月11日
はるる

生後7ヶ月の娘がおります👶🏻
私もマタニティフォトとかヨガとか現代はおしゃれ〜な感じのものが沢山あって、私もやりたいなー♪とか思ってましたが、やっぱりやりませんでした!!皆無!!🤣🤣🤣
あ、日記は妊娠中から18歳だったかな?までかける日記を書いてます。妊娠中は毎月書くだけだったので楽で写真も貼ったりできたので、ズボラな私でも大丈夫でしたのでおススメです笑笑

その他は、二人目ができたときに同じようにしてあげる自信がなかったのでやめました笑笑

  • とまと

    とまと

    日記良いですね、、!私も書きたいなあ。
    ちょっとそういうの探してみようかな😄
    毎月だけなら出来そうな気が・・・する!(ほんとか?!🤣)

    • 8月11日
ちまき

エコーアルバムは思い出になるしやろ〜!と思って アルバムそのものは買いましたが、しばらくすると消えてしまうというエコー写真をどう保存するか、どう別の媒体に写すかを考えているうちにズルズル…かれこれアルバム買ってから1ヶ月🙇

マタニティフォトも興味はあるし、よその人の見てると綺麗だなぁ、素敵だなぁ、思い出だなぁと思うけど 自分の腹他人に晒すの!?やだ!はずいはずいと思って、興味あります程度のレベル…(´Д`)笑

やりたいこと興味あることはたくさんあるけど、とりあえずやり続けてるのは昔から書き続けてる日記くらいですかね🤥🙌笑

  • とまと

    とまと

    あはは😄私もエコーアルバム買ったらそうなりそうです🤣

    マタニティフォトそうなんですよデブぃので素敵に撮れないかも・・・ってものあって憧れたまま・・・😅

    昔から日記続けてらっしゃるのですね✨尊敬ですー!そういうのいっこもなーいw

    • 8月11日
ぴょん

私もやりたいこといっぱいありましたが、結局マタニティフォト撮っただけで終わりました🤣
マタニティフォトは撮っておいてよかったです!

  • とまと

    とまと

    マタニティフォトは撮る方多いですよね✨
    多いってことはやっぱり記念になるし良いんだろうな。と、思ってます😆💕
    旦那が乗り気になってくれたらもっと動けるんだけどなぁ〜😅

    • 8月11日
  • ぴょん

    ぴょん

    恥ずかしいからやめようと思ってたんですが実母に撮っておきなよと言われたので٩(ˊᗜˋ*)و笑
    旦那には予約するねって半ば強制で撮りに行きました🤣💓

    • 8月11日
  • とまと

    とまと

    強制的に!😆良いですね✨
    うちの旦那めちゃくちゃ天邪鬼でひねくれてるので無理やりとか通用しなさそう🤣
    あでも親たちを巻き込めば渋々付いてきてくれるかな😆

    • 8月11日
  • ぴょん

    ぴょん

    親巻き込んじゃうのありですよ🤣
    俺も写るの?恥ずかしい😑とか言ってましたがノリノリで撮ってました😆笑
    息子が大きくなったら見せたいです❣️今回は行けなさそうなのでプリクラでも撮りにいこうかなって思ってます🙄

    • 8月11日
  • とまと

    とまと

    ですよね✨巻き込んじゃおかな😄
    さっきニューボーンフォトってのを教えてもらってそれも良いなって思いました😆💕
    産まれてからの方が旦那も頑張りそう🤣

    • 8月11日
  • ぴょん

    ぴょん

    ニューボーンフォトもいいですよね😆💓産前に撮りたいなって思ってたのに気付いたらおっきくなってました🤣なので撮りたいなら計画しといた方がいいですよ!

    • 8月11日
  • とまと

    とまと

    今から計画しとかないとですよね😳生まれてからだとバッタバタしてそれどころじゃなさそう😆

    • 8月12日
deleted user

1人目も2人目もエコーアルバム、日記、マタニティフォト等やりませんでした💦面倒くさがりなので😅

マタニティヨガとかは産院で開催してたので通ってました(^^)

  • とまと

    とまと

    私も面倒くさがりです😆同じ道を辿りそうです🤣

    マタニティヨガ産院でやってたんですか✨それ良いですね!参加しやすい〜💕
    調べてみようかな😄

    • 8月11日
ママリ

初マタです(・∀・)
同じく何もやる気がおきません💦マタニティフォトは一番やらなさそうです💦💦
限られた時期にしか出来ないことだから、後でやれば良かったー!ってなるのかもしれませんけど、、
戌の日の安産祈願だけ行ったのでそれで思い出づくり完了な予定です🤣

  • とまと

    とまと

    めっちゃ分かります🤣
    私も戌の日のお参りには行くつもりなんですけど、もうすでに義両親が安産祈願行ってくれて祈願済みの腹帯さらしも送ってくれて(笑)
    なので夫婦で行く戌の日のは、まじでお参り程度で御守り買って帰るか〜て🤣

    やる気なさすぎですね🤣

    • 8月11日
はじめてのままり

わかります!わたしもそうでした。頭の中ではあれやこれややりたいこと巡るのになかなか行動にうつせないですよね😂
妊娠中はやりたいことをやりたくなった時にやりたいだけしたらいいと思います☺️

わたしは産休入った時に毎日時間がありすぎて、暇つぶしに!とエコーアルバムまとめました。
フォトはめんどくさいな〜と自宅ですスマホで撮って終わらせました。
なんか、初マタなのにこんなんでいいのか?と思ってましたが、ゆったり〜と過ごせて後悔してません!笑

妊娠期間、ぜひたのしんでくださいね。

  • とまと

    とまと

    そうなんですよー!初マタなのにこんなんで良いのか?!😳ってw

    確かに産休入ってからなら暇だから何かするかも・・・!自分に期待しておきます🤣

    • 8月11日
MM

エコーアルバムやりましたが、ただ写真入れただけです!
マタニティフォトはなんとなくお腹見せるのが嫌でやってません!旦那さんもなんとなく乗り気ではなく。
ヨガもフラも何もしてません!笑

自分がやりたいと思ったことしたり、食べたいと思ったもの食べたり、会いたい人に会ったり、それだけで結構楽しめてますよー!!!

  • とまと

    とまと

    正解なんてないですよね😄✨
    本当にやりたいと行動に移せたものだけやれば良いですよね😊
    産休入ってから暇で何するか、自分に期待しておきます😆

    • 8月11日
ちゃんちゃん

つわりで退職して暇なのでやってます(笑)
暇が苦手なので。

中期からはヨガに行ってますし、日記はまぁInstagramとかトツキトオカ程度ですが(笑)
あと、母子手帳も書いてます☆

マタニティフォトは身内にカメラマン呼んでもらい、イベントとしてやってもらいます(笑)
記念に残したいけどスタジオで高いお金払ってまでは…とか、セルフでシール(ペイントの)貼ってまでは…って感じですが(笑)

  • とまと

    とまと

    つわり大丈夫ですか?😨
    暇な時間があれば私も何かするのか・・・も?!
    母子手帳は通院した時だけ書いてます😅
    インスタとかが手軽で続けられそうですよね✨

    結構色々やられていて羨ましいです!
    まずはその行動力が欲しい✨
    ほんと面倒くさがり屋なんです😅

    • 8月11日
とらぴ

27歳デキ婚
初マタ24wです🙋‍♀️

マタニティフォトは
プリとか自分で写真撮るくらいでいいやと思ってます😆

エコーアルバムは
書きたくて買ったものの
仕事で忙しくてかけてなくて
一昨日から切迫早産で2週間自宅安静なので、その間にやろうかなと思っています😆

  • とまと

    とまと

    切迫大丈夫ですか??😨

    私まだフルタイムで働いてるので産休入ったら時間できるだろうし、エコーアルバムくらいはやるかも?!
    急にスイッチ入ってあれこれやる可能性は・・・限りなく低いな🤣

    お体お大事されてくださいねー!💦

    • 8月11日
  • とらぴ

    とらぴ

    9wの時にも
    切迫流産で1ヶ月仕事休んで
    今回は子宮頚管が短すぎて
    切迫早産で2週間仕事休んでます🤣

    自分では
    いまいち自覚なかったのですが
    割とやばい状態まで
    追い詰められてたみたいで
    発覚してびっくりしました🤣

    フルタイムすごいですね😆❤️
    つわりとか大丈夫ですか??
    重いもの持ったりしちゃ
    だめですよ☹️??←お節介

    エコーアルバムは
    西松屋で買いましたけど
    可愛くて可愛くて😆😆😆
    クラフトとか好きなので
    やりたくて買っちゃいましたー❤️
    ぜひ時間があったらやりましょ😍

    ありがとうございます(๑•ω•๑)♡
    安静に過ごそうと思います😆

    • 8月11日
  • とまと

    とまと

    つわりとか無くて仕事してるとつい無理しちゃいますよね💦
    ほんとお大事にです!💦

    わたしつわりないんです✨デスクワークなので重いものも持ってません😊お気遣いありがとうございます✨💕

    西松屋とか赤ちゃん本舗まだ行ってないんですよー!買い物は好きなのでめっちゃ楽しみです💕

    • 8月12日
ママ

マタニティフォトもニューボーンフォトも予約していたのに、今入院中でNICUにもお世話になりそうなので、全てキャンセルせざるを得ませんでした、、。゚(゚´Д`゚)゚。

  • とまと

    とまと

    ニューボーンフォト初めて聞きました・・・!ググってみよう。

    入院中なのですね😣💦
    キャンセル残念ですね😢
    赤ちゃん無事産まれてきますように!

    • 8月11日