※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

4ヶ月からママ以外と泣く息子。人見知りか疑問。人見知りは違う?申し訳ない。

もすぐ5ヶ月になる息子です。4ヶ月に入って少し経ったあたりから一回泣き出すとママじゃないと泣き止まなくなりました。
旦那や実母や姉に抱っこされご機嫌に遊んでいたと思うと急に泣き出します。私が抱っこするとすぐ泣き止みます。これは人見知りなのでしょうか?人見知りは見ただけで泣くというイメージがあるので違うのでしょうか?遊んでくれる実母、姉に申し訳なくて。

コメント

人見知りですよ!
抱っこされてる感覚や、ニオイなどママとそれ以外の人が分かるようになってきた証拠です。

息子は最近、他の人に抱っこされてて私の顔を見たり、私が見えなくなると泣くようになりました。

• あむ

あむ

成長の1つなのですね!成長は嬉しいですが泣かれると実母や、姉にごめんって思っちゃいます😢

置いてかれたと思っちゃうんですかね😢

• 8月11日