※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
妊娠・出産

母親が早く産ませたいとプレッシャーを感じている初産婦。自分の状況や不安を気持ちを吐露しています。

あと一週間で予定日の初産婦です!
臨月入ってから実家に帰ってるのですが、母親が早く産ませたいらしく、毎日まだかまだかと言ってきます😓
早く孫に会いたいというよりは、産まれたら自分の仕事を休まなければいけないし、産まれないうちは私一人が世話になってるだけの状態なので、面倒なんだと思います(´-ι_-`)
正直、私はご飯は作ってないし、簡単な家事手伝いくらいしかしてません。
でも、私だって早く会いたいし早く産みたいんです( ´•̥ו̥` )せめて待ち遠しい感じを出してほしいんですが、「もういい加減早く」的な感じでプレッシャーです💦

でも現実は前駆陣痛ばっかりですぐ遠のくし、ほんとに産まれてくるのか?と疑問に思ってしまうほど何にもありません😭
早く会いたい〜😢
陣痛こいっ!!!!

コメント

プレッシャーお辛いですね(ノд-。)
早く会いたいですよね♡
私も明日から39週です^ ^

• つばき

つばき

コメントありがとうございます😊
    早く会いたいですよね💓
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように🙏

• 8月11日
ママリ

私も実母毎日連絡してきますよ!笑

予定日まで後4日です!
前駆陣痛ばかりで陣痛に繋がりません〜!今日は新月の日なのに全く産まれてくる気配がないです!!

お互い早く産まれてくるといいですね❤️

• つばき

つばき

毎日連絡されても困りますよね😅
    今日は新月ですね!期待はしてますが、私もまったく気配ありません(笑)
    早く赤ちゃんに会いたいですね😊

• 8月11日
しゅん

わたしも予定日過ぎたらまだ?って言われてましたwww

• つばき

つばき

言われますよね💦
    そりゃ私だって産まれてほしいよ!っていう感じです😅

• 8月11日
えみ

大丈夫!生まれて来ます😌💞
ママの気持ちは赤ちゃんに伝わるので、お母さんの言葉はかなりストレスかと思いますがリラックスして赤ちゃんに話しかけてくださいね。
私は7月になったら生まれてきていいよ〜って話してたら本当に生まれてきました😂

あと舟漕ぎ体操を始めた2日後に私は生まれたので、運動の一環としておススメします💞

• つばき

つばき

そうですね、イライラしてしまうとそれがそのまま伝わると言いますし…気をつけます😰
    舟漕ぎ体操なんてあったんですね!知りませんでした!すぐやってみます👍

• 8月11日
yuyu

わたしもあと5日で予定日です!
ほんと周りからの「まだかまだか」がプレッシャーですよね!わかります😅

もーわかってるから言わないでくれ!っておもいます😂笑
毎日、いつでもでてきていいよーって声かけるけどなかなかおしるしも陣痛もこないですね😅笑

• つばき

つばき

そうなんですよ!毎日「産まれておいでよ〜」って声掛けてるんですけど、なんの兆候もなくて😢
    プレッシャーに負けず、元気な赤ちゃん産みましょう✊

• 8月11日
しーたん

私はあと6日で予定日です!
周りがまだかというよりかは、いつ陣痛が来るんだろうと不安と恐怖の毎日送ってます....😭
早く痛いの終えて我が子に会いたいと思うばかりです😭

• つばき

つばき

早く我が子に会いたいですね💦陣痛がどれくらい痛いのかも未知数ですし…不安もありますよね😭
    元気な赤ちゃんのために、お互い頑張りましょう😊

• 8月11日
だだんだん

わかります!最近「変わりない?」って聞かれるのもストレスですσ(^_^;)変わりあったら言うからほっといて!!って思ってしまう・・・私だって早く産まれて欲しいと思ってるのに(T_T)
でもこればっかりは、どーしようもないですしね、ゆっくり待つしかないですよね(ー ー;)

• つばき

つばき

ですよね!産まれたら言うから!ってなりますよね😅
    こればっかりは、赤ちゃんのタイミングだとも言いますし…待つしかないですね😓
    お互い頑張りましょう!

• 8月11日