※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

入院中、胎児の心拍数が変動することはあります。看護師も1回なら問題ないと言っていますが、気になるようであれば医師に相談してください。

予定日超えの軽い陣痛で入院してるのですが、胎児の心拍が一瞬90.60.150あたりをいったりきたりするのってよくありますか?
夕方、夜とで赤ちゃんの心拍を30分ほどみてましたが、1回ずつありました!
すぐもどったんですが、看護師さんも一度くらいなら大丈夫よーと言って、それでも気になるなーと😣😣

コメント

ママ

一過性徐脈ですかね?
頻繁に続いたり、長く続いたりでなければ大丈夫ですよ。

• らんらん

らんらん

そうですよね!なんだか腎臓も片方はれてるみたいだし、産まれるまえからなにかと心配かける子だなーと思ってひやひやしてます😣

• 8月11日
むにむに3

一瞬ですよね?
お腹が張ってる時に下がる、張りピークからしばらく下がるとかなら心配ですが…
もしかしたら胎動な当ててる部分がずれたりで一瞬下がるなら問題ないかと思います。

• らんらん

らんらん

一瞬で、30分のうち1回なので大丈夫でしょうとのことでしたが、ほんと無事に産まれるまで不安で、はやく会いたいです😣😣

• 8月11日
  • むにむに3

むにむに3

あれから大丈夫だったでしょうか?

• 8月12日
  • らんらん

らんらん

ありがとうございます!今日のお昼出産して助産師さんがへその緒巻き付いてたと言ってました💦なので少し時間がかかりましたが無事に産まれて産声あげてくれたのでよかったです😢❤

• 8月12日
わいわい

私は促進剤でしたが
赤ちゃんの心拍がガタガタになって…
それは赤ちゃんにストレスがかかってるって事やで~って言われて
緊急帝王切開になりました💦
でも、看護師さんとかも慌てた様子で駆けつけてきてない限り大丈夫だと思います☆彡.。
モニターで看護師さん達がずっと見てくれてると思うので何かあれば飛んでくるはずです😊!
心配なら看護師さんに聞くが1番です😊

• らんらん

らんらん

看護師さんもあれ?て感じでながめにモニターつけてて、一瞬だから大丈夫でしょうとのことでした💦でもほんと少しでもあれ?とか言われると不安になっちゃって💧
    はやく顔がみたいです😣😣

• 8月11日